dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。ボカロの曲を弾きたいのですが、簡単な楽譜とかありませんか?
まだ初心者です。

あと、ボカロを弾くのはやはりエレキじゃないとムリですか?
私はアコギしか持っていません。

そういうこととかも教えてください。

A 回答 (2件)

私もギター頑張って弾いてる中3です!


親近感わいたので、回答させていただきます(*´∀`)

エレキだったら、やっぱり弱虫モンブランが一番簡単だと思います。
私も初心者ですが、一生懸命練習すればなんとか弾けるようになりました。
ボカロのtab本でも買って試してみるのもいいと思いますよヾ(●’∀’●)ノ

アコギだったら、1925とかがすてきです。
youtubeとかいって「ボカロ 弾いてみた」
で検索すると案外いい曲たくさんみつかりますよ!

お互い頑張りましょうね('v')
    • good
    • 0

すみません、ボカロってボ-カロイドのことですか?


そうなら、ボカロの曲って単にボーカロイドというソフトで作ってるだけなんですが、それを弾きたいという意味が分かりません。
補足をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!