アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生後4か月になる子供がいます。
普段お出かけは抱っこひもでたまに電車に乗ったり、近所をお散歩くらいで、ショッピングモールでは2か月から使えるカートがあるのでそれを使用していて特に不便はなく、まだベビーカーを購入していませんでしたが、
お盆に、夫の実家へ帰省する予定があり、
東京駅まで電車で1時間。東京駅から新幹線に1時間半くらい乗り、電車に乗り換えて20分、最寄駅からは徒歩5分で到着といった感じです。
さすがに長時間なのでずっと抱っこだと私の腰への負担と、首もまだ完全に座らない赤ちゃんも疲れちゃうかも、、?と思い、A型ベビーカーがあった方が良いのかと考えています。
でも、新幹線ではベビーカーに赤ちゃんを乗せて置くスペースなんてないですかね?逆に畳んで持ち歩くことになってかえって邪魔になってしまいますか?

また、AB兼用かB型でおすすめのベビーカーがあったら教えていただければ嬉しいです。自宅はエレベーター付きマンションですが、玄関は夫のゴルフバッグもあり狭いのでなるべくコンパクトかつ簡単に折りたためるもの。私は小柄で、移動手段は電車やバスなので軽量のもの。できれば、夫の身長が高いのでハンドルの高さが調節できるもの、赤ちゃんのシートが地面から高めのものだと安心です。
自分でも情報を収集しましたが、たくさんの種類があって迷ってしまいました。
なるべく物を増やしたくないので、1台を長く使いたいと考えています。たくさんの要望がありますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供を抱っこしてる時は荷物入れとして使え、子供を寝かせている時は取っ手に荷物をかけられます。

子供が大きいほど大荷物をかけられます。重宝しました。

新幹線には各車両最後尾に荷物置きスペースがあり、ベビーカーを畳んで置けるようになってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、あるときっと今後重宝しますよね。
新幹線は最後尾に乗ろうと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 11:09

今現在必要性を感じていないなら、急いで買う必要もないかもしれません。


試しにレンタルなど利用して、使い勝手を試してはどうですか?
使いやすさは、ライフスタイルや体形などで人それぞれですし。

四ヶ月なら、B型でも大丈夫と思いますよ。お子さんの体格によりますが、B型でも意外とリクライニングしますから。

乗り物の中は基本的に抱っこに畳んだベビーカーを持つ形になります。ベビーカーに乗せたままの乗車が出来る場合もありますが(車椅子指定場所などが空いていれば)、乗り込む時に車輪が引っかかったり、混雑時には回りに迷惑になりますので、畳んだ方がいいと思います。
ハンドルや座面が高めのものは、少々重量があるので、持ち歩くことが想定されるなら大変かもしれません。

私ですが、子ども三人ともアップリカを使っています。座面は低目ですが、意外と軽量です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B型をもう使うということは考えていませんでしたが、リクライニングするものならいけるかもしれませんね!なるほど。
アップリカ人気ですね。母からもすすめられました。
やはり、車内では畳む可能性が高いように思います。今回焦って購入しなくても良いような気もしてきました。店頭の試乗だけではわからないことも多いと思うのでレンタルをしてみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 11:46

自分が使っていたこちらをお勧めします。



赤ちゃんを乗せたままベビーシート部分を取り外せるので、
新幹線の中で足元に置いておけば、赤ちゃんも親も快適です。

元々車移動がメインのファミリー向けですが、
人の車に乗る機会があれば便利な品です。
タクシーは抱っこ乗車が可能ですが、これがあれば安心ですし。

B型しか使わない月例になったら、ベビーシート部分だけ
リサイクルショップなりオークションで売れるので無駄にもなりません。

参考URL:http://www.combi.co.jp/products/stroller/multi5w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
一台で5役はとても便利ですね。重量が少し気になりますが、長くも使えそうなので候補に入れて検討させていただきます。

お礼日時:2012/07/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!