プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子学生2年(20歳)です。

真剣に悩んでいます!本当に何故なのでしょうか。

小学校の頃からなのですが、私のまわりには気づけば変な人ばかりで、

一緒に行動しているのです。

小学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Aさんの場合)

・「うぴゅ!うきゅきゅ~」と言いながら、私に話しかけてくる。
・髪型はなぜかおばあちゃんパーマをわざとあてている。
・同じ小学校のクラスの子に一人一人 逆ギレをして怒ってまわり、最終的に私のところにきて
 「あなたは私の親友だから、味方だよね?」と言ってくる・・・友達にいつなったのだろうか?

中学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Bさんの場合)

・逆ギレをして私を毎日怒ってくる。
・人の悪口を毎日聞かされる。
・暴力的でよく 私の顔を殴ってくる、話しながら。

高校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Cさん・Dさん・Eさん・Fさん・Gさんの場合)

Cさん→嘘泣きが得意で、人を困らせる事が大好きなCさん。
     Cさんが学校の物を壊してしまうと、すかさず泣いて私を指さして人のせいにする。

そして泣き止んだ後は、他のクラスに1クラスずつ入っていき「いじめられた」と報告を
     クラスの皆にして教室に帰ってくる。

Dさん→いつも空を見上げてヨダレをたらして笑っている。
     なぜか授業中にお漏らしをする。
     そして先生に「あなた この子の友達でしょ?おむつかえてあげて」と言われる。
     拒否りましたが・・・というか友達じゃない。

Eさん→ぶつぶつ授業中に呪文をとなえている。
     いつも鬱の話をしてきて、私が話題をそらそうとすると 大激怒。
     人身事故の話をしてくる。会話をふってくるので 楽しい話題にまたかえて、

「●●ちゃんはどうおもう?」と聞くと全然話を聞かずにまた鬱の話にもどる。  

Fさん→名簿が私の次のFさん。
     名簿が近い人同士でペアーになって組まなければいけない時に、Fさんはというと、

会話をしてくれない。というか全くしゃべらない!しゃべれるがしゃべらない。

ずーっと黙っていて意見交換にならない。

「なんでしゃべらないの?」と聞くと ものすっごく睨まれて 歯をむきだしにして怒る顔。
     謎です・・・というか怖いよ。   

Gさん→「教科書を貸して」といって教科書を貸した私。
     中々返してくれないからGさんの所に行き、返してもらおうとすると なんとGさん、私の
     教科書を自分の鞄の中に入れて おまけにGさんの名前を私の教科書にかいてもって
     帰ろうとしているのです。

あれには正直びっくりしました。
     「何してんのよ!?返して!」と思わず驚きのあまり大きな声がでましたが、Gさんはとい
     うと、首を上下にかっくんかっくんうなずくだけで 私の教科書を大事に持ってかえさない。

当然 とりあげましたが。  

専門学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Hさん・Iさんの場合)

Hさん

・常に話している人の目を見ずに、
 顔より下の胸から下半身にかけてをずっとがんみしている。

・会話をしても 返答がかえってこず意見交換にならない。

・首がかっくんかっくんで折れそうに見えるぐらい 首を縦にずっとぶんぶんふっている。

・突然黙って会話中に家に帰る。
 なぜ帰ったのか聞くと「ツイッターがやりたかった」だそうだ。

・グループワークでGと組むことに。
 「一緒に頑張ろうねー」と私がいうと「無理!私には関係ないし、成績なんていいじゃん」と言い
 突然の逆ギレ。
 怒鳴られる意味が分からない・・・。

Iさん(男性)←この人とは一緒に行動をしていませんが、私の学校に実際にいた変な人の例です。

・初めての教室に迷っている私。
 そこで在学生のIさんにお尋ねしようと「すみません」というと無視。
 ゲームに夢中になっていて話をきいていないよう・・・。

もう一度「すみません」というと「・・・・・っち」といい、ものすごい睨まれました。
 怖いですね男の人って。 

こんな感じなんです。
この上記に紹介した方々はみんな友達ではないです、というか友達だとは思いたくないですが、
気づけば私のまわりにいるのです。

他の人からみると 友達なのかな?っていう風に見えると思いますが・・・ゾッとします。

友達の運がないみたいです・・・。

そもそも友達を自分から作りに行くとこういう人達とばかり関係をもってしまいますし、
友達を作らないで一人でいると 先生が勝手にこういう方達とコミュニケーションをとらせようとして
くまされ、気づけば一緒になってるかんじです。

本当の友人って 自然にできるものといいますが・・・これが友人というものなのでしょうか。

それとも私の運がないだけで、
変な人がよりつきやすい人間なのでしょうか?似た者同士がひっつくとも聞きますが・・・。

会話をこの上記の方達としていても楽しくないし、
もう他の友人を作ろうとしても手遅れで もうメンバーとかクラスでもう出来てしまっていて、

どうしようもないです・・・。

でもグループワークって大事ですよね。

どうすればいいのでしょうか・・・悩んでいます。

A 回答 (3件)

個人的な意見ですが質問文から判断すると発達障害があるひと達のように思います。

ただ、私の世代の時は面倒見のいいのやとしっかりした子、暴れたときのための体格のいい男子などで周りからサポートされられたのですが。先生が指揮しなかったんですかね。

ただ、専門学校ぐらいのはなんとなく同じような生徒さんが集まる学校のように思うんですが何の学校でしょうか?

この回答への補足

今通っている学校は専門学校でPCの専門学校です。

高校は普通の女子高。

中学校も普通の中学校。
小学校もですけど。

高校の時ですが、
私が入ったぐらいの時期から私の行ってた女子高では障害者の人たちをたくさん受け入れて、

普通の人と同じ学校生活をおくらせてあげようというのを始めていたそうです。
私が入学してから決まったのでショックでした。

なので障害者の方を世話する学校みたいになっていましたが・・・
私が入学する前までは私立の普通の女子高だったのです。

• 2

NO1さんの言う通り。

別な観点から話しましょう。

人は(人に限らずですが)波動でできています。
あなたの波長(中学理科で出てきました)と、お仲間の波長が合っている。
波長が合っている・・共振とも言いますね。

共振から抜け出るのは簡単・・
あなたが、少しずれればよい・・

ものの見方、視点を変えるとも言いますね。
それを少し変えればもう、共振から外れます。

勿論、あらたな人達との共振が始まります。
それをどの様に誘導するかはあなた次第。
    • 2

あなたがそのような人達を寄せ付けているのです。

あなたが変わることです。

「類は友を呼ぶ」

というじゃありませんか!?

あの言葉は真理です!
    • 2