アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/1からダウンロード違法化から刑事罰に変わるとありますが

具体的に何が変わりますか?

A 回答 (2件)

ちょっと違いますね。


平成21年の著作権法改正により「違法ダウンロード行為」が既に定義されていましたが、罰則はありませんでした。
そして、今年の10月1日から「違法ダウンロード行為」が「刑事罰」の対象となったということです。

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/in …
    • good
    • 0

刑事罰が規定されるということでこれからは逮捕される可能性がでてきます。


今までは「違法」とだけ言えましたが、これからは「犯罪」になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!