いちばん失敗した人決定戦

iPodtouchがほしくなりました。

iPodtouchを音楽プレイヤーとして使いたいのですが、それだけに使う、と考えたら普通のiPodと同じ感じでしょうか?(曲の入れ方、操作はまあ、タッチになりますが)

というか、音楽プレイヤーだけで使うのはもったいない?

最初はそれだけでも、あとからネットとかつなぎたくなったらそのときに設定とか契約とかよくわかんないですけどすればいいですよね?

デザイン目当てなんですよ・・・

今まではウォークマンを愛用していたのでアップルの製品は初めてです。

あれはかっこいい。ぶっちゃけウォークマンのタッチタイプのよりもかっこいいのに値段は安い。

あと、ゲオとか万代とか中古でも安くてそれなりに綺麗ならいいと思ってます。

中古だといくらぐらいのがあるかわかる方、お願いします。

きっと買うべきですよね?

A 回答 (1件)

>iPodtouchを音楽プレイヤーとして使いたいのですが、それだけに使う、と考えたら普通のiPodと同じ感じでしょうか?(曲の入れ方、操作はまあ、タッチになりますが)

同じです。画面が大きいのでnanoよりもできることが多い(動画が見られるなど)とか表示が大きくて見やすいとか利点もあります。

>というか、音楽プレイヤーだけで使うのはもったいない?

使い方はあなたの自由ですし、購入後に他の使い方にもおもしろさを感じて例えばアプリを使ったりするかも知れません。最初は音楽だけだったけど、あとから色々と遊ぶようになったという人もたくさんいるでしょう。
現状で一番売れているiPodはnanoや安いShuffleではなくてTouchです。

>最初はそれだけでも、あとからネットとかつなぎたくなったらそのときに設定とか契約とかよくわかんないですけどすればいいですよね?

そうです。家の中なら無線LAN環境があれば何の契約もなく使えますし。

>中古だといくらぐらいのがあるかわかる方、お願いします。

中古はお薦めしません。
9月に新型が発表されるという噂がかなり強くなりました。新型Touchを買うか、新型発表後に在庫処分の旧型を買うか、あるいはデザインが一新されるという噂のnanoを見てから考えるという方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すべての質問に回答していただきありがとうございます!

中古はだめですか・・・
最近になってタッチの存在を知ったのでもっと自分で調べようとは思うのですが、見た目が同じだと新型旧型、何代目なのかがよくわからないんですよね・・・

やっぱり新しいのになるにつれて便利になっているんですよね?

もう少し考えてみようと思います!