アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の消す方法ってないんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

エアコンの操作音とは、リモコンで設定を変えた時に室内機から鳴る「ピッピッ」という赤外線受信の確認音ですか?

それだとしたら、室内機の電子基板に搭載されてる「電子ブザーを外す」か電子ブザー回路のプリント基板のパターン(銅箔)をカッターなどで切断すれば鳴らなくなります。

但し、このような改造を個人が勝手に行った場合は、これが原因でない故障が起きても「改造品はメーカー修理は受け付けてもらえない」ことになりますから、自己責任で行ってください。
    • 4

お使いのエアコンの、メーカー、型番が分からなければ何とも言えません。

最近のエアコンの上位機種には、音を消す機能が付いた機種もありますが、多くの下位機種にはありません。

古いエアコンではほとんどの機種に音を消す機能はないはずです。

いずれにせよ、メーカー、型番の補足がない事には的確な回答は得られない物と思いますよ。
    • 4

うちのエアコンは音の設定があり操作音を出す、出さない設定があります。

三菱製

説明書にありませんか?
    • 6

何のために音を消すのかがわかれば回答もつきやすいと思います。

別の対処法も見えてくるでしょう。

さて、エアコンのリモコンでの音を消すオプションはあまり見ないですね。
いくつかの学習リモコン(いろんなメーカーの波長の赤外線が出せる)では、
音を出さずに操作をすることが可能です。
ただし、そのエアコンの100%の機能を操作することは無理です。
オン/オフ、温度調整、風力調整などはできるようです。
    • 1