この人頭いいなと思ったエピソード

人から借りたシャープペンシルに付いている消しゴムを使うと、
貸してくれた人に嫌がられるでしょうか。

A 回答 (9件)

細かい!!!!!



あんなもの究極にどうでもいいです。
今この質問を見るまで考えもしませんでした。

それしきのことを嫌がるような人には
モノを一切借りないのが無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 11:00

一度やってしまったことがありますが、その日は怒って口きいてくれなかったです…(笑)


きれいなものをきれいなまま保ちたい人は嫌がりますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 11:00

あれは、蓋の代わりに付いている物ですから、消しゴム本来の性能は有していません。



ようするに、「蓋を削られた」と思う人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 10:59

私はいやです。


消しゴムを貸しているわけじゃないんで。

貸しているんだからそもそも返せって話。
屁理屈なのは分かっているんでそもそも貸しません。
どうしても貸してといわれたら使われてもいいと思っているものしか貸しません。

そもそも何でも借りようとする人が大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 11:00

ボクの友達はそれでいやがられたらしいです。


直接は言われなかったらしいですが、「シャーペンの消しゴム使うとかあり得ない」って
小声でつぶやかれたそうですww

まぁ、これは極端な例ですが、極力使わない方がいいですね^^
もし消しゴムがないなら消しゴムとシャーペンを別々で借りたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 11:01

嫌がられるでしょうね


もう使ってしまってるなら100円ショップで
シャーペンの消しゴムをうってましたから
買ってみたら?(1袋に何個か入ってた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 11:01

自分なら嫌だ。


嫌かな?と思う事はしないのが1番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/18 11:01

人それぞれじゃないでしょうか。



私は全く気にしませんが,以前,嫁にかりたシャーペンの消しゴムを使ったら,怒られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 11:02

あんな小さいもの、非常用ですから、そりゃ他人に使われたら嫌ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!