アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月です。
私はバツイチ子持ちで旦那と再婚、旦那は初婚です。
旦那の仕事の関係で、旦那とは離れて生活しています。
妊娠8ヶ月に入ってから、不安と孤独感でいっぱいいっぱいになってしまいました。
妊娠中にも関わらず死にたいとまで思ってしまったので、昨日旦那に死にたいとメールしてしまいました。
面倒な事を嫌がる旦那は案の定メールはシカトでした。
それでも本音を聞いてもらえただけでも良かったのかなと、今日の昼に変なメールしてごめんなさいと謝罪メールをしました。
だけど、これもシカトでした。
実家が近くにありますが、死ぬほど嫌いな実姉にデブと言われたり、私は仕事で疲れてるからと、体調不良の私をこき使うので行きたくありません。因みに5キロしか増えてないのでデブではありません。
そんな事もあり、毎日孤独感と戦っていましたが、先ほど限界が来てしまい、また旦那にメールしてしまいました。
もうやらないと約束してた自傷行為もしてしまいました。
旦那に捨てられるのも覚悟してます。
私や子供の為に朝から夜中まで働く旦那に文句はありません。
感謝してもしきれません。
寂しいだけなんだと思います。
ただそれだけで自傷したりして、本当に死にたいです。
支離滅裂でごめんなさい。
私は、ただの構ってちゃんですよね。
でももうどうしたら良いのか分からないのです。
旦那の事は大好きです。一生側にいたいです。
でもきっと、さっきのメールで嫌われました。
私のメールはシカトされましたが、携帯ゲームで遊んでる痕跡がありました。
私には呆れたのだと思います。
旦那とは別れて私は消えた方がいいですよね?
精神科を受診したいのですが、子供が夏休みで家にいるので行けそうにありません。
毎週末は旦那のアパートに行ってましたが、今週は無理だと思います。
自傷のおかげで今は落ち着いていられますが、旦那と会えない・旦那に身限られたと思うと、消えたくなります。
支離滅裂で本当にごめんなさい。
上の子供の世話は一応やってます。
お腹の赤ちゃんも毎日元気に動いてます。
ただ私だけ消えたいです。

A 回答 (5件)

う~ん、これはお子さんを実家に預けて、心療内科か精神科に


いかれるのがベストの様な気がします。
このまま1ヶ月もすれば第2子が誕生するので、あなたの
負担は増すばかりですから、少しでも楽になる方法を
みつけないといけません。
自傷行為をして、夫も呆れたとは思いますが、本当に消えてしまうと
問題なので、もう少しかまって欲しいですよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

かまって欲しかったです。
絵文字だけのメールでもいいので返事が欲しかったです。
もう昨日の自傷で開き直ってしまいました。
赤ちゃんを産んだら旦那に預けて、全部捨てて上の子供と違う土地に行きたいです。

お礼日時:2012/08/03 11:21

こんばんは。



僕は独り身で子供の立場でしかありませんが、
書かせてください。


自分を決して責めないでください。


赤ちゃんができたとわかったとき、どうでしたか?

お兄ちゃん(お姉ちゃん?)も楽しみにしていることでしょう。

完璧に親をやりきろうと思わないでください。

全てをないがしろにしろという意味でいうのではありませんが、

自分を許してあげてください。
苦しんでいる自分を、傷つけるのではなく、
優しくなだめてあげてください。

許すのに理由など要りません。

・・・
元気にその子が生まれてきた暁には、
貴方を救う天使になるでしょう。

今の時代、生まれてくる子達はそういった強さを
与えられて生まれてきます。

信じられないかもしれませんが、本当ですよ。
    • good
    • 24

マタニティーブルーの酷いやつですね。

そうですよ。
上のお子さん連れても良いから、精神科を受診して下さい。
産婦人科はどこをかかりつけにしていますか?そこを通して、ちょっと子供が遊ぶスペースがあるような、もしくは看護婦さんが子供を見ていてくれるような、そんな精神科を探してもらって下さい。

あなたが完全な人間では無いように、旦那さんも完璧な夫ではあり得ないのですよ?
妻からの辛いメールに、どう返信して良いのか動揺しています。気持ちを紛らわせるのに携帯ゲームもします。旦那さんも弱い人間なんですよ。

きっとある。絶対ある。孤独の出口はきっと来ます。
だから今はこんな自分でも大丈夫だと思って下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今しがた旦那からメールが来ました。
ここ数日しなかったのですが、私が携帯ゲームを触ったのに気付いたからだと思います。
ゲーム内で旦那と私は仲間なので。

メールは、考える時間が欲しいと。
でももう昨日の自傷で開き直ってしまいました。
旦那が弱い人間なのは分かってます。
いつも強がっていますが私も弱い人間です。
自分で頭がおかしいのは昔から解ってます。
何かしらで押さえてきました。
出口があると嬉しいです。

お礼日時:2012/08/03 11:46

 彼の赤ちゃんが


 うまれるのです。
 好きな彼の。
 寂しいだけです。
 アパートの彼。
 好きと思える人が
 いるだけでも幸せ。
 そう思えない女性のおおいこと。
がんばれ。
    • good
    • 9

はじめまして



私は 未婚のままで たった一人で出産しました
理由は 不倫相手との間に出来た赤ちゃんだったからです

妊娠がわかり彼に話した時に彼は 中絶費用は払うからと たった一言

私は中絶したと嘘をつき 彼と別れました

それでもずっと彼の事を思い続けていましたから お腹が大きくなるにつれて 不安と彼のいない寂しさで何度も死んでしまいたいと思いましたよ

貴女のケースとは違いますけど

生まれて来る赤ちゃんには お母さんが必要!
母乳で赤ちゃんを元気いっぱいに育てなくちゃ

あと少しで赤ちゃんに会えるのですから

旦那様は まだ自覚が無いようですけど 必ず赤ちゃんの顔を見たら 父親の自覚に目覚めるはずです

たった一度の人生 やり直す事は出来ますが
命を落としてしまったら それで終わってしまうのだから
    • good
    • 16
この回答へのお礼

昨日の自傷で開き直ってしまいました。
赤ちゃんを産んだら旦那に預けて、上の子供と違う土地に行きたいです。

お礼日時:2012/08/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています