プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10か月近くの彼氏がいます。
仲も良く、お互い好きあっています。
夜の行為は週に2~4回程度。少なくとも週に1度は必ずします。


問題は、最近その行為への誘いが私から…という事です。

女性が誘う事自体への偏見や、いやだなあと思う気持ちはありませんが
私から"だけ"というのが気になってしまいました。


相手が最初に動いて私の体を触ったり、深いキスをしてきたりもあります。
でも服を脱がしたり決定的なところまで手を出してこず、結局私がしたいと言って始まります。

相手は仕事も忙しく休みは週に1日。
疲れてる中、無理矢理やってもらっているような状況なのかもしれないと不安になりました。


で、勇気を出して聞いてみました。

「やりたくならないの?」
「なるよ。なるからやってるんだよ~」
「じゃあ、なんで最近誘ってくれないの?」
「ん~、俺が誘わなくてもできるから」


この発言に心に往復びんたくらったような気分でした…
お、女心がわからないにも程があるんじゃ…!?
相手に悪気はなく、天然な人なので本当にそう感じているからそういっただけなのはわかります。
わかりますけど、悪気がないからこそなんだかショックでした。

子供な私なので「じゃあ私からは二度と誘わない!(・ω・´)」と意地になってはみたものの…
結果、今で1週間行為がないです。


一応、彼の前では化粧を必ずしたりおしゃれも気を付けたり…
女であるように気を付けてはいるつもりです。
彼は二度と誘ってくれないのでしょうか…
誘ってくれない原因はなんなんでしょうか…

A 回答 (3件)

質問者さんと彼の年齢は?


年齢によって性欲の差がありますから、参考に書いて頂けると有り難いです。

20歳と40歳じゃ全然違いますからね?

週2回~4回とありますが、もしかして同棲してますか?
そうでなくとも、ほぼ同棲状態ですよね。
で、彼の休みが週1回ですよね、となると、休みも平日も構わず寝る時間を惜しんで励んでいるってことですかね。
そうなると、彼の疲れは溜まる一方ではないでしょうか。
ほら、けっこう男性は動くのですごい疲れますしね。
疲れているならば疲れている人のペースに合わせることも大事ですよ。

うちは平日会うときは添い寝だけ、休日の昼間にゆっくりお楽しみ、
って場合が多いです(彼30代)。

あと、会う回数が多すぎると、男性は興味を失うことがあります。
だから、しばらく会う時間を減らして、その間にイメージチェンジ(髪型や服装をいつもと変えてみる)してみたら?

恐ろしい話ですが、
性的不能の男性でも、妻では不能なのに他の女性には機能するという話を聞いた事があります。
男性の本能として、「より多く遺伝子を撒きたい」ですから、
飽きないように、特に見た目を変えるということは大事ですよ。
男性の性欲は、まず視覚ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は21、相手は26です。
お察しの通り、半同棲生活中です。
寝る間も惜しんで…というのはなんだか恥ずかしいですね(笑)
一応、相手が仕事が普通通りに終われば毎日9時には寝ているんですが^^;
それに相手がお疲れMAXのときは我慢しますし、相手も「ごめん今日は眠い…」と言って断ったりも多々。

お互い…というか、私のほうが強いのですが依存している部分があって、距離を置くのが難しいです…
あっちが忙しいとき、私は1週間会うのを我慢するから頑張ってくれと言ったことがあるのですが「お願いだから側にいて」と言われたり、普段も何も言わず迎えに来てたり。

少し私が女としての自覚を失っている部分もあるんですかね…
相手のことを考えているつもりでも…難しいですorz

お礼日時:2012/08/03 18:27

>誘ってくれない彼…


>付き合って10か月近くの彼氏がいます。


 男は自分から襲うのがセックスの醍醐味なのです。
 やる気になるまで待てなければあなたが自らセフレになっているのです。

そのうち逆援助交際になってしまうかも知れません。

 それにしても彼は性欲が無さ過ぎですね。

 大物になる男はセックスも強いものです。
 彼はきっと社会の底辺で向上心無く生きるのが好きなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醍醐味、か~
襲われたことなんて1度もありません(笑)

性欲がないのか、疲れすぎてるのかわかりませんが…
毎晩隣にいても何もないのが、寂しく思います。
今のところ自分から誘うことはありませんが…きっと彼はもう誘ってくれないんでは?と思い始めてきたところです…

>大物になる男はセックスも強いものです。
>彼はきっと社会の底辺で向上心無く生きるのが好きなのだと思います。
なんだか妙に納得できてしまう文章です(笑)

お礼日時:2012/08/04 06:57

既婚男性です。



>誘ってくれない原因はなんなんでしょうか…

男性側セックスレス(気味)で質問なさる女性は、異口同音に「なぜセックスを求めてこないのか?」と問いたがりますよね。

でも、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格に照らす限り、本当は「男性はなぜセックスしたがるのか?」と問うべきなのです。
そう、男性のセックス欲は決して本能的、先天的な欲求ではなく、しかるべき条件が整って、はじめてセックスの衝動に駆られるのだとご理解下さい。

その条件とは、まず旺盛な性欲を備えていること、眼前の女性を愛すべき《人間女性》ではなく、卑猥で淫蕩な《性的対象》と見なすことにほかなりません。
言い換えますと、もし、彼氏の性欲が旺盛でなかったり、旺盛な性欲はあっても、それが質問者さん以外の性的対象(AV、風俗等)を指向(嗜好)したりすれば、お二人がどんなに「仲も良く、お互い好きあって」いても、彼氏が質問者さんとのセックスの衝動に駆られることはまず期待できません。

>お、女心がわからないにも程があるんじゃ…!?

質問者さんのお気持ちは分かりますが、ここは冷静になって、男性は内部の旺盛なセックス欲を抑えきれなくなって、はじめて性的興奮、欲情が起こるのであって、女性への愛情や思いやりはセックス欲を沈静化することはあっても、活性化させることは断じてあり得ないものとご理解下さい。

さらに言いますと、男性のセックス欲というのは、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求にほかなりません。
その意味で、長い目で見れば、女性から求めれば求めるほど、男性のセックス欲は減退、低下の一途をたどるしかないのだと、ここは是非とも肝に銘じておかれることです。

>一応、彼の前では化粧を必ずしたりおしゃれも気を付けたり…
>女であるように気を付けてはいるつもりです。

こうしたせっかくの努力にしても、質問者さんからのセックスの直接請求によって全てが帳消しになってしまうのです。

ということで、もし、質問者さんが彼氏に性的に求められたいと本気で思われるなら、金輪際彼氏にセックスを求めるのは慎み、とにかく彼氏を欲求不満状態に導くような性的振る舞いだけを心掛けるようお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女、というか私は相手が好きだからこそセックスをしたいと思います。
それって、男性には当てはまらないんですね…目からうろこです。

>女性から求めれば求めるほど、男性のセックス欲は減退
それはわかってはいるんですが求めれば応じてくれる彼の態度にこの人は違うのかも、なんて勘違いしてしまっていたんですね…


なんだか深い話で考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/04 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A