アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、道を歩いていたら、大手企業の方にスカウトされました。
総合職で将来の幹部候補として働かないか、
ということでした。

名刺をいただき会社の所在地を確認したので確かな有名企業でした。
ただ、転職条件で私の年齢と社会人経験年数が足りておらず、今すぐ
入社はできないが、あと二年後でも五年後でもいいから
うちの試験を受けに来てくれとのことで、
私が転職を決めた時点で全力でサポートすると言ってくれました。
(サポートしてくれる方は教育、スカウト担当で、面接官はまた別にいるそうです)
私は社会人二年目ですがゆくゆくは転職を考えており、今回の話は前向きに考えております。

スカウトを受けた日とは別の日に、適正検査を受けたのですが、それがまさかの満点でした。
会社の方も驚いていました。
セミナーや本当はまだ参加できないような食事会などもお誘いしてくれました。

話が長くなりましたが、スカウトで採用候補を決めるということは
あり得ますか?あまり聞いたことがないので少し不安です。
また、教育担当の方にあなたは容姿はもう合格ですよ、というようなことを言われました。
確かに、営業にも赴くみたいなのてすが容姿ってそんなに重要なのでしょうか?
二年後、五年後の決断になっても私のことを待っていてくれるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こういう形で企業に入る、スカウトされるって初めて聞きました。

私があなたの知人なら絶対変だから、きっぱり断れと言うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございます。
実はスカウトされたのは今回で二回目で
この業界ではあるみたいです。

ゆっくり考えてみます。