アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODによる自殺未遂はかまってちゃんだと思われますか

A 回答 (4件)

かまってちゃんというと、ただの甘ったれに聞こえますが、甘えて自分の気持ちを吐き出すことは、


非常に大切なことだと思います。

娘が中学の時、不登校でODもかなりやっていたようでした。
私の関心を引きたいということを、精神科で言われて、夜は一緒に寝たり、赤ちゃんに戻って赤ちゃん言葉で甘えてくるのをしっかり受け止め、髪をなでてあげたり、色々お話もしました。
ずっと外では「しっかりものの良い子」を演じていたようで、本人は疲れ切ってしまった状態だそうです。
今は通信制の高校へ何とか通っていますが、一度心が病むと回復はなかなかです。
お母さんにしっかり甘えて反抗(反抗も大事です)してください。
それは何歳であってもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さん視点で、意見が聞けて嬉しいです。
娘さんは、ガス切れしてしまったんですかね…。

>一度心が止むと回復はなかなかです。
そうですね、私も一度いじめられて自分に自信が無くなってから
久しぶりに会うたびに「人が変わった」と言われてしまいます。
現在進行系で、自信を失い中です。


お母さんに甘えたいけど、お母さんは甘えたら軽く受け流されてしまいます。 凄くイライラしますが、仕方ないですね。
少し前にかなり迷惑をかけたkともあって、今は反省してます。
もっともっと誰かに甘えたいです。

丁寧な回答ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2012/08/08 19:08

こんばんは。


ODによる自殺未遂がかまってちゃんというより、誰でもかまってちゃんの部分はあると思います。
ただ、おとなしい人はそれが表現できず、周りに自分の理解者もいなければOD等で自分を表現ができないのかもしれませんね。
「人に何かをされる」自分から「人に何かをしてあげる」自分に気持ちを切り替えることができれば考え方も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Down Town77さんの回答を見て、なるほどな と思いました。
確かにそのとおりですね、誰にでも構って欲しい気持ちはありますよね。 その表現の違いかもしれませんね。
自殺未遂等のODはデメリットばっかりですけど…。

私は常に「人に何かされて」生きてきて、支えられてきました。
他人を支えた事もないし、他人の役にたったこともありません。
そういう事ができる人間になりたいし、気持ちの切り替えも頑張っていきたいと思います。
大変参考になりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 03:38

自殺未遂はODに限らずかまってちゃんの部分はあると思います。


自分をわかって欲しいという思いの現れの部分もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自殺未遂の原因によると思いますが、自殺を通して訴えかけてる可能性もあると私も思います。

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 03:34

思われます



オーバードースは臓器をボロボロにしますからやめるべきです
それに今の精神科の薬は安全性を考えて作られてますから回りに迷惑をかけて自分が苦しむだけで実現は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直な意見が聞けて、嬉しいです。

様々な薬の致死量を検索してみたのですが、かなりの量がないと死ねないようですね。

周りに迷惑をかける行為になってしまいますね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!