アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日三井住友カードからゴールドカードへの案内の封書が届きました。
これがインビテーションというものでしょうか?
色々とあって現在は派遣社員です。
インビーテーションが届いたということは
ゴールドカードを取得することは正社員でなくても可能でしょうか?
ちなみに10年以上支払いに滞りなく使用しております。

A 回答 (5件)

三井住友なら、年数回来ますね。



来たからと言って、申込みしたら落ちたという人も結構いるものです。

DMは、DMですから、埼栄条件に当てはまる人におは送られて、申込書の内容でチェックしてだめならだめと言うだけの話です。
    • good
    • 0

>これがインビテーションというものでしょうか?



封書の内容が分からないので、断言はしませんが・・・。
ゴールドカード申込書に「既に、質問者さまの住所・氏名など個人情報が印字」且つ「返信用封筒同封」だとインビテーションでしよう。
追加の必要項目を書いて(多くは、署名・押印)返送すれば、ゴールドカードが届きます。
自民創価学会連立政権が種を蒔き、民主党が花を咲かせた「平成不況」の影響で、各カード会社は「年会費での安定収益増加」を狙っています。
ご存知の様に、プラチナでもインビテーションが無くても申し込みが出来る時代ですよね。

>ゴールドカードを取得することは正社員でなくても可能でしょうか?

派遣社員という状況を「三井住友カードに既に伝えている」場合は、問題ありません。
カード申込時に正社員。転職した(派遣社員になっている)事をカード会社に伝えていない場合は、まじめに「派遣社員」と書くと審査に若干影響するようです。
カード会社としては、「申込時点の個人情報と現在の利用状況」でインビテーションを発行しています。

>ちなみに10年以上支払いに滞りなく使用しております。

滞りなく支払うのは、当然なのですが・・・。
まぁ、大丈夫だと思いますね。
    • good
    • 2

サインするだけならインビテーション。



色々書くなら、ただのダイレクトメール。
    • good
    • 3

「派遣社員」とひとくくりにされると印象がよくないですが、実際のところは勤務形態はピンキリで、長年安定していてそのへんの「正社員」よりずっと裕福な「派遣社員」もたくさんいますからね。


これまで何も滞りなく使用してきた方になら、ゴールドカードもすんなり発行されることは、実際にあります。
でも、インビテーション(かただのプロモーションかよく分かりませんが)が届いたからといって、必ず審査が通るとは言えないのですが・・・申し込んでみなければ分からないのは事実だと思います。
ある程度安定されている方だと仮定して、まずは初年度年会費無料だったら試してみてもよいのではないかと思います。
キャッシング枠なしで申し込んでみれば、比較的通りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

違う。


単に利用期間が長い人対象に「案内DM」を送付しただけのこと。
本当に「インビテーション」なら直接電話の案内が来ます。

一度お試しに出してみては? ダメと思うけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!