アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの発行について可決だった場合と否決だった場合ではどちらの方が結果が早く分かりますか?

A 回答 (2件)

理論的には、クレジットカード発行される場合。

アメックスを除き本人限定なり、書留なりで発送される。
日本郵便は、日祝日(元旦除く)は配送業務を行っていない。書留なりは、日祝日も配送業務を行っている。
ヤマト運輸や佐川急便は、土日祝日も配送業務を行っていたりしますから。

発行しないなら、わざわざコストのかかる書留なりで送る必用はなく、普通郵便でよいので。

在籍確認の電話でも、コスト(人件費・電話代)がかかっているんだから、発行しないならそこまでしなくてもよいと言えますので、在籍確認の電話の有無でも分かるかもしれませんね。
プラスチックカードを発行するのに時間がかかるといっても、実際は、数十分もあれば発行出来たりしますから、時間的に大差はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにアメックスグリーンカ―ドです。

・カード会社による

メール、ネット等で確認出来る所は早ければ1日~2日あれば否決はわかりますから
 (申込情報で審査対象になるかどうか自動的に選別して不可の場合・・速やかにメールで連絡するなり、ネットで確認出来たりする)
 文書で通知する場合は、余り変わらない場合がある・・否決ならその通知で終わりだし、可決ならカードの到着をお待ち下さいになるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。