電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まずはこれを開いてくれてありがとうございます。<(_ _)>

さて、いっぱいの人に質問です!!
僕は中学2年生なのですが、宿題は朝に計画を立て、順調です・・・。

が、そうなるとお昼がどうしてもあいてしまうのです!!
毎日パソコンをいじっても 目が疲れるだけで、マイナスです。

だいたい、5.6時間あります。
この間にできる「トッテオキ」
を教えてください!!!

あ、この時間↑は目安なので
囚われなくてもいいです。

お願いしいいいますううう!!!!

A 回答 (6件)

遊ぶんだ

遊ぶって言うのは勉強サボってるとかじゃないぞ
遊ぶってのは人付き合いやストレス発散のお勉強だ
ゲームやマンガを読むのはサボってると勘違いしてる大人が多すぎるが何かしらの経験を積んでるんだからきにするな
遊ぶことを知らなかったりできないまま大人になるととんでもないことになるぞ
    • 0

中学の時地元の整骨院の人が水泳教室をやっていたので、午後0時から3時ぐらいまでそれに参加していました。

午前中勉強しているのなら、午後は何か体を動かすことをしてみてはどうでしょうか。

今日はここの寺へ行こう、と決めて単に外出するのでもいいですよ。
ダラダラするのが嫌なら外へ出ましょう。
    • 0

好きなことしろ!

君が好きなことは他人には分かりません。
    • 0

こんにちはー

だったら好きな子誘ってデートしちゃえーヽ(≧▽≦)/
    • 0

部活はやっていないんですか?

私は中学一年生なんですが、毎日が毎日、部活で勉強したら昼ご飯食べて、部活(私は運動部)の準備して、4時間ほど部活です。。。。
家に帰って来るのは、午後6時過ぎでそれから、「あぁ~疲れたぁ」ってなってそれからご飯だの風呂だので一日は終わります。

運動部はやっていて「はぁ~~~~~~~;」って言うことがいっぱいですが、やり遂げた後はすごく嬉しいです^^

で、もし部活をやっていなのであれば、いろんな疲れをほぐす為に昼から寝たり、夏は水風呂に入ったり、店で売ってる勉強本(って言うのかな?)をやったりすればいいんじゃないでしょうか。

まぁこれは、あくまで私がしたりしている事なので参考とかにはならないと思うんですが、中学2年生ってことは来年には受験でしょう。
なので今のうちからこれから先に学ぶを予習をいっぱいして、それでも余裕があるのなら3年生の勉強したりすればいいと思います。

話変わりますけど5、6時間ほど暇があるなんて、すごくいいですねぇww 私ならずっとPCですよwwwwwww(これでも視力はAですww

まぁとにかく来年は受験ですので頑張って勉強してください。  b `・◇・)ガンバッ!!

この回答への補足

すみません。
付け足します。

僕は受験して、中高一貫校に通ってます。

友達は忙しいみたいでなかなか遊べません。

• 0

友達とは遊ばないのでしょうか?

• 0