電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で初めての1人暮らしをする予定で、教えていただきたいことがあります。

A:家賃\36500 管理費\1500 駐車場¥5250 合計¥43250
B:家賃\38000 管理費\1000 駐車場無料 合計\39000
という物件で悩んでいます。
Bの物件は水道代が2000円定額と決まっているので実質\41000は確定しています。
AもBも光ファイバー対応でAの物件はインターネット使用料無料とかかれています。

そこで質問です。
光ファイバーを契約するとどれぐらいの契約金が発生するのでしょうか?
Bの物件はインターネット使用料無料ということで入居すぐにインターネットが使用可能ということですよね。

A 回答 (4件)

契約金は、各社違いますが


NTTの場合840円
電力系では、3150円が相場です。
契約をすれば使えるように工事が必要になります。
NTTの場合0円から3675円
電力系では、0円が多いです。

でも月額料金の方が心配になりませんか?
NTTの場合2500円~4500円の回線料金と
プロバイダー料金500円~1000円が必要
電力系では、回線プロバイダーセットで3000円~5000円必要です。
    • good
    • 2

>No.2回答者様



>インターネットが無料な物件って聞いたこと無いけど…

入居者のネット接続料支払 無料物件はありますよ。
たとえば、下記の業者(オーナーが負担している≒実は家賃に含まれてる?)
http://www.fibergate.co.jp/10000/100001/

入居者が、負担しなければならない契約も、もちろんあります。

例 NTT東西 フレッツマンションタイプ
  KDDI、ケーブルTV等々

 質問者様の契約する物件が、どちらのタイプかは、賃貸業者に
再度、確認して下さい

 NTTやKDDI・ケーブルTVネットなどの物件では、No.1回答者様の言うように
契約料・使用料が契約者様(質問者様)の負担になります。

例 http://flets.com/next/mn/fee.html

  http://www.auhikari.jp/price/m_charge/index.html

  http://www.jcom.co.jp/services/howto/mdu/


>質問者様

>AもBも光ファイバー対応でAの物件はインターネット使用料無料とかかれています。

>Bの物件はインターネット使用料無料ということで入居すぐにインターネットが使用可能と
>いうことですよね。

 6行目では、A物件が使用料無料と書いていますので、9行目の質問「B物件が使用料無料と
いう事で・・・・・・・・使用可能ということですよね。」の回答は、

 有料ですし、契約して使用可能になるまでに時間がかかるとしか言えません。


 再度、賃貸契約業者に確認されたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

インターネットが無料な物件って聞いたこと無いけど…


一度中間業者に聞いたほうがいいよ。無料って言っても光ファイバーを
引きこみは済んでるから無料ってだけで使うなら月額○○円ってケースだと思う
そーしないと使わない人がその光回線分、家賃が高くなってたら損だしね
    • good
    • 1

契約金は、確か色々選択があったような気がしますが


定額で、月に3千円だか5千円だったと思います。

光ファイバーのHP等に書いてないでしょうか?
参考になるかわかりませんが、URL載せますね^^
http://kakaku.com/bb/?toprec=hikari&cid=bb_ad230 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!