アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
猫の盛りについて教えてもらいたい事があります。

私の家には、8歳になるメスの猫と、4歳になるオスの猫がいます。

どちらも避妊治療をすでに済ませており、
オスのほうは避妊治療後 発情期もなくむくむくと太っていくという典型的なタイプです。


問題なのは メスの猫のほうです。
避妊治療は済ませてありますが、発情期があるのは普通だと思っていました。
今までのさかりは 月に一回か、ふた月に一回くらいでした。

ですが、今年に入ってから 猫がつきに2~3回さかるようになりました。
「避妊治療はしてあるのに…」と母は 夜も眠れないくらい猫の声に迷惑しています。

そして、「病院に連れて行って、そのまま預けてしまおうか」
などとも言うようになりました。

私はこの子達のことが大好きなので、絶対に手放したくありません!!

これから引っ越す理由もあるので 母はかなり困っています。

集合住宅に引っ越すのだとしたら、猫の声があまりにもうるさいので
引っ越す事が出来ない または 追い出される事も
有るのではないのかと思ってしまいます………


猫のさかりを 抑えたり 対処する方法を教えていただけませんか?
また、いいアドバイスなどもあったら教えてください!!


いい回答お待ちしてます!

A 回答 (2件)

もしかしたら雌猫ちゃんの卵巣がきれいに取れていないか、卵巣細胞が再生して新しく卵巣が再生してそれが炎症を起こしているかのどちらかかもしれません。


病院での再手術が必要です。

普通避妊手術したメス猫は発情しません。

このまま放置しておくと発情ばかりするばかりではなく、卵巣がんにもなりかねません。

早めに病院で診てもらってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません!

卵巣が取れていない...その可能性はとても高いと思うので
やはり何度か病院に連れて行こうと思います。

的確な回答ありがとうございました!


追伸:猫ちゃんのサム画、とってもかわいいです。
鼻の所の黒ぶちが、うちのねこにそっくりです^^

お礼日時:2012/09/08 16:47

専門知識は病院が一番、数件回って納得するしか無いだわよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れて申し訳ありません!
何度か病院にいって相談してみたいと思います。

お礼日時:2012/09/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!