アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 32bit Ultimate にて
スリープ状態からの復帰時に 特定のソフトを自動的に起動したいのですが
なかなかうまくいきません。

どなたかご教授お願いします。

自動起動したいのは「レオパレス21 LEO-NET接続ツール」というソフトです。


下記サイトにVISTAでの同様事例の解決法が載っていたのですが残念ながら7では使えませんでした。

http://efcl.info/2010/0504/res1674/

A 回答 (5件)

そもそも質問者さんの言っている「スリープ」はどのレベルのスリープでしょうか。


1.電源管理(BIOSレベル)のS1でのスリープ(いわゆるスタンバイ)
2.電源管理(BIOSレベル)のS3でのスリープ(いわゆるハイブリッド スリープ)

> なかなかうまくいきません。

このような質問の場合は、自分で行なったスリープ処理、タスクスケジューラ記述、を具体的に読み手に公開してください。
「なかなかうまくいかない」というだけでは、何がどのようにうまくいかないのか、読んでる側には伝わりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

1.電源管理(BIOSレベル)のS1でのスリープ(いわゆるスタンバイ)です。

質問文が言葉足らずで申し訳ありません。
自分で行った設定は質問文中のサイトと同じで、
プログラム/スクリプト欄に D:\~~~~\connectNetwork_leopalace21.exe
引数に run を記述しました。

補足日時:2012/08/09 11:08
    • good
    • 0

ANo2です



>プログラム/スクリプト欄に D:\~~~~\connectNetwork_leopalace21.exe
引数に run を記述しました。

でこのバッチは叩けば問題なく実行できるのですよね?
当たり前だとは思いますがバッチそのものが動かないならタスクのトリガは意味がないので・・・念のため。

この回答への補足

構成を標準設定のvistaから7に変更したらうまくいきました。

補足日時:2012/08/10 13:49
    • good
    • 0

UWSCを利用してはいかがでしょう?


UWSCは、WINDOWSの操作を自動化するソフトです。


質問内容は具体的に試してないので、
実現は保障できませんが、試す価値はありそうです。
    • good
    • 0

タスクを工夫すればできると思いますけれど?



>VISTAでの同様事例の解決法が載っていたのですが残念ながら7では使えませんでした

タスクのトリガは同じはずなので単にバッチの記述が悪いのでは?
「レオパレス21 LEO-NET接続ツール」の実行ファイルが格納されているパスを記述しましたか?

この回答への補足

>バッチの記述

タスクスケジューラーの個々の設定内容のことでしょうか?


>実行ファイルが格納されているパスを記述しましたか?
はい、
プログラム/スクリプト欄に D:\~~~~\connectNetwork_leopalace21.exe
引数に run を記述しました。

他は質問文中のサイトと同じ設定です

補足日時:2012/08/09 11:06
    • good
    • 0

スリーブとは、現在の状態を保存して電気の消費量がほとんどない状態に移行することです。


当然ですが、スリーブからの復帰時には保存された状態が復元されます。

パソコンを開いた時に特定のソフトを起動したいなら、スリーブ前にそのソフトを起動させてからスリープにするか、
スリーブではなくシャットダウンして、起動したいソフトはスタートアップに登録してください。

この回答への補足

別視点の回答ありがとうございます

補足日時:2012/08/09 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!