プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日我が家のトイプードル(♀3歳)の耳(内側)から出血を確認し
よく見たら小豆大の出来物らしき物があり、そこからの出血でした。
特別痛がったりする様子は無く、ガーゼで患部をふいてイソジンを薄めて綿棒でぬりました。
耳を掻いた時に爪で傷をつけた可能性もあるんですが、
病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?
今日見たところ出血はなく、患部は腫れてる(できもの?)のようになってます。

最近フードを残すようになったのですが、関係はあるのでしょうか?
(バナナや犬用のお菓子などは良く食べます)

A 回答 (3件)

痛がった様子ゎ無いと申し上げてますけど…



わんちゃんゎ痛がっていると思います…

耳からの出血っと言うことなんで…

掻きすぎたりで…

菌が入る可能性も低くゎないので…

動物病院に連れてってくださぃ
    • good
    • 1

腫れているようでしたら病院に行かれた方が良いと思いますよ。


腫れるにも原因があるでしょうし、
さほど料金もかからないと思います。

トイプードルの耳は確か垂れていますよね?
そしたら湿っぽくなったり汚れやすいので
バイ菌が入って悪化しないうちに受診することをお勧めします。

昔飼っていた雑種の耳に赤い腫れものができてしまい
それは血を吸ってポンポンに膨れたダニ?でした。
もしかしたら虫かもしれませんよ。

果物やお菓子を食べるようなら、ただお口が贅沢になっているだけだと思います。
    • good
    • 0

デキモノの素人判断は危険です。



もちろんただのデキモノなら良いのですが
悪い物の時もあります。
心配なら、動物病院に行ってください。

フードを残すのは、美味しいバナナやお菓子を食べているからでしょう。
元々食の細い子でない限り
おやつを一切与えなければ、フードを食べるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!