電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう卓球の愛ちゃんは昨日帰国しました。

閉会式にはでないのですか。

ご存知の方はおしえてください。三宅さんはもうとっくに帰ってますが、


選手団として閉会にでることはいらないのですか。

A 回答 (1件)

逆に、後半に出場する選手は開会式には出ていません。


で、オリンピック選手団の経費(旅費・滞在費など)は主にJOCから出ていますが、JOCは国から補助金をもらっています。
で、メダルを取った選手はもう役目は終わったのですから、ロンドンに残るよりも一刻も早く戻って皆と喜びを分かち合ったり、あるいは休養したいと思うでしょう。
一方メダルが取れなかった選手は、JOCのお金でヌクヌクと滞在しているほどの神経の図太さはありません。
サッサと帰国してリセットしたいと願うでしょう。
いずれも、閉会式を見るよりも、日本に戻る方が精神的にも肉体的にもメリットが多いという判断だと思います。
もちろん閉会式への出席は強制ではありません。

この回答への補足

もちろん閉会式への出席は強制ではありません。

そうなんですか。

むかしは全員でていたとおもいましたが。

補足日時:2012/08/11 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!