アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、さっそく質問させていただきます。
最近上京した20代女性です。
基本家具、家電は一応上京してすぐに買い揃えましたが、
少し落ち着いてきたので、ローテーブルや一人用ソファなど
ちょっと必要かなぁと思える家具などを買いたいと思っています。
少しでも安く買いたいので、リサイクルショップに出向こうかなと思っているのですが、
東京にある安くて品揃えのいいリサイクルショップを教えていただきたいです。
高級品、ブランド物よりはナチュラルテイストな家具が好きです。
ちなみに私は杉並区に住んでいます。
あとリサイクルショップって、送料を支払えば自宅に送ってもらえますか?
一人暮らしで車もないので汗
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京のリサイクルショップは知りませんが、地元のリサイクルショップは自分で持って帰るかたちですよ。

家具の送料って数千円かかるし、一人では運べませんので、基本自分達で運ぶ人が利用するところです。

ベルメゾンなどの通販で、部屋まで設置してくれるのを買った方が便利ですよ。(玄関までだと一人で運べないものだと大変ですので、有料で設置もあるのを選んだ方がいいです。以前通販で購入したら玄関までで、玄関からリビングまで運ぶのに苦労したことがあります)
    • 0

都内のリサイクルショップはどの街にも1~2軒はありますが、

家賃の関係か、大概、駅から離れた不便な場所にあることが多いです。
No.1さんのおっしゃるとおり、車や自転車など移動手段がないと
見に行くのもままならない感じですよ。

それはさておき「Google Map」で自宅周辺2~3kmくらいの範囲を表示してから、
「リサイクルショップ」で検索すると、そのエリアにある店を検索できます。
杉並~練馬区の井草、石神井公園あたりにけっこうありますよ。
送料を払えば普通どこでも送ってくれるでしょう。
隣接の区くらいなら、店で配送してくれるところもありますよ。
買い取りのため引き取りに来るくらいですから、要は相談です。

ただ高級品やブランド物はおろか、ナチュラルテイストな家具などといった
○○調と名の付くような家具はまずないと思った方がいいです。
そういう家具は中古でも需要があるので、アンティックショップなどに流れて
それなりの値段で売られてます。
リサイクルショップでは、愚にもつかないリビング家具みたいのがほとんどです。。。

西荻窪駅周辺に手頃なアンティックショップが何軒かまとまった通りがあるので
ぶらついてみてもいいかも。調べればすぐ出てきます。
掘り出し物の1点ものが安く出てたりします。
    • 0

No.2です。

西荻アンティークマップ。
http://kondate-nandaro.blogspot.jp/2010/03/blog- …
    • 0