電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!!!

コンタクトを買うことになりました。
コンタクトの処方箋は一体どこで買うのが一番いいのでしょうか??

地元にある、眼科に行くのか、コンタクト屋さんに行くのか、どっちがいいのですか??

また、どっちのほうが安くすみますか??

私は、コンタクト初心者なので、コンタクトについて全く知識がありません。

値段・種類などいろいろ、詳しく知っている方がいれば教えてください(^^♪

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

眼科で診察してもらい、その眼科でコンタクトを買っているのですが

その眼科では取り扱っていない、コンタクトを買いたくなり
処方箋を出してもらって、よそでコンタクトを買おうと思ったのですが

眼科に問い合わせると処方箋は出せないといわれました。
眼科によっては、よそでコンタクトを買うための処方箋を出してくれない眼科もあるので
あらかじめ確認したほうがいいかもしれません。

眼科に行って、診察してもらい、処方箋をもらって、ネットでコンタクトを買うのが
一番安くすむと思いますが
私は面倒くさいので、眼科で診察してもらい、その眼科でコンタクトを買っています。
眼科内で全部すませれるので楽です。
    • 0

>眼科に行くのか、コンタクト屋さんに行くのか、どっちがいいのですか??

コンタクトのショップでは処方箋は作れません。眼科医で処方してもらった処方箋を持ってコンタクトのショップに行くのです。

値段などはピンキリですが、1日使い捨てから1年間使い続けるものまで様々です。
質問者さんがどのように使いたいかで選ぶといいでしょう
(ケアがめんどくさいので1日使い捨て、ある程度の期間で新しいものに替えたいから1か月使い捨て等…)
    • 0

はじめまして。

コンタクトレンズというのは医療機器なので、まずはコンタクトレンズを取り扱っている眼科に行ってください。

そこで検査を行い、問題がなければお試しで何日か使用して自分に合っていれば購入という流れです。

※ただし、取り扱っているレンズはそれぞれ違うので希望のものがあったら事前に聞いてみるといいと思います。

処方箋をもらえば、どこでも購入が可能です。(有効期限があるので注意してください)

また、コンタクトレンズを使用するには3ヶ月に一度、必ず定期検査を受けることになっています。

私は定期検査に行ったときに処方箋をもらい、ネットで90日パックを購入しています。
30日分を1箱ずつ買うよりお得です。
    • 0