電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンタクトを使い初めて
もうすぐ3ヶ月になります。

お正月休みがくるので
今週中にコンタクトを買いに行こうと
思うのですが

行ってる眼科には
3ヶ月に1回定期検診を受けに来て
的なことを言われたのですが
イマイチシステムがわかりません

眼科に電話してコンタクトを取り寄せて
もらい定期検診に行けばいいのか

それとも定期検診に行って
コンタクトを取り寄せてもらうのか

電話して聞いてみればいいので
しょうが、忙しいと思うし、
受付の人に迷惑かけるかもと思うと
勇気がでません。すいません。

使ってるのは2Weekのやつです。

できれば教えてください

お願いします。

A 回答 (2件)

専門でないので、詳細は分かりませんが、


私が通っている眼科では、コンタクトを購入するのに処方箋が必要で、
(前回の購入かた1ヶ月以上経過している際は処方箋が必要になる)
その為に眼科で診察を受けています。
コンタクトはショップで買います。
処方箋の為に眼科に来いって意味じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
わかりやすい
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/21 12:20

コンタクトと云うのは、ひょっとしてコンタクトレンズのことですか?


何か良く分らない質問でした。
質問するときは、変にふざけないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味の分からない質問に
わざわざご忠告までしていただき
どうもありがとうございました

お礼日時:2011/12/21 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!