アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今季限りで現役引退を表明」ということを聞いてびっくりしました。

来季からのファーストはどうなるんですか?

A 回答 (5件)

まあ、年齢的にも成績的にも良いタイミングですね。


精神的にはホークス一筋にやってきた選手ですし、球団もファンも扱いに困る様な状況(コーチ陣に入って欲しいのに現役にこだわって移籍するとか)にならなくて良かったとも言えます。

で、今後のファーストですが、確かにここまでの結果を見ると、
スタメン固定出来るほどの状況ではないですね。
今だと李かアレンといった感じですが、どちらもぱっとしない。
松中を戻してDHと入れ替えながら様子を見つつ、外野を補強みたいな感じかなあ、と。
    • good
    • 0

普通に考えたら、補強でしょう。

強打者を補強したらだいたいDHかファーストですから。特に外人のスラッガーだったら守備はファーストでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



現在小久保選手はスタメンではないでしょう!?
来季の心配はしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

残酷的な言い方をすれば、この引退は良いことです。



肉体的にかなりボロボロで打率もクリーンナップの実力ではなく、ホームランも絶望的です。

本人も一番その現状を悩み、出した答えだと思います。

しかし正直抜けられると、精神的支柱がなくなるのも大きな問題です。

内川や多村のように外から来た選手や、ピッチャー陣も精神的主柱がいない現状。

内部崩壊や負の連鎖など問題は出てきます。

だからと言って小久保に負担を持たせるだけには行かないので、来期が正念場となります。

小久保には本当にお疲れさま、今まで有難うといいたいです。
    • good
    • 0

ファーストは松中が戻るのでは?元々1塁手だし


小久保も元々はサードですから

内川だって1塁守れるし 江川もできます
明石もできるし 色々いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!