プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」

李明博大統領「天皇は土下座せよ」
李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。

去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。

李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという
指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を
訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。

李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、
その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。

15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って
具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。
ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=2012 …

こんな非礼ありえないのではありませんか?
時代が時代なら宣戦布告してるレベルでは?
超えちゃいけないライン超えたのでは?
これはもうほんとに国交断絶した方が?
そろそろ調子に乗るのもいい加減にしろと思いませんか?
天皇陛下をなんだと思ってるんでしょうか?
ところで何を謝ればいいのでしょうか?
もう経済制裁していいんじゃないでしょうか?
竹島に行ってから急にテンション上がって調子こいちゃってるんでしょうか?
これ中東同士だったら即交戦ですか?
一国の大統領が政治話に天皇(諸外国では国王)をネタにするのは究極のタブーですか?
これは絶対に許さないことですか?
「よろしい、ならば戦争だ」と思いませんか?
日本はこんな韓国にどう対処するのが一番いいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

 


その通り、今こそ中国を見習い難癖をつけて日本からの輸出を止めろ!!
電子機器の素材が止まれば韓国経済は大打撃を受ける。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の大統領ともあろう李明博は、
いったい何を考えてこんな発言をしたのでしょうか?

お礼日時:2012/08/15 17:04

支持率が落ちた韓国大統領の恒例行事にいちいち付き合わない事ですかね。


代を重ねるたびに言動がエスカレートしてますが、それだけ派手にやらないとあちらの国民を焚き付ける事ができなくなってきているわけです。
麻薬みたいなもんですね、あちらの国における反日っていうのは。

こんな言動を続けていけばいつかは日本に対して本格的な戦争を仕掛けないと韓国の一般国民をコントロールできなくなるでしょう。
麻薬を使い続けてやがて致死量に達するようなもんですね。

先に殴りつけたら批判されるのはこちらですが、あっちから先に手を出すなら正当防衛です。
日本の憲法も防衛は否定していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の大統領が天皇陛下を侮辱というのは、
今までとは一線を画する一大問題ではないでしょうか?

お礼日時:2012/08/15 17:28

天皇陛下を侮辱することが どういう事か 韓国はわかっていないようです


自ら破滅への扉を開いてしまった…もう韓国は後戻りできないでしょう

あとになって許しを請うても 日本は 天皇を侮辱した韓国を許さないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは笑っていられましたが、
さすがに天皇陛下侮辱は笑えないですよね?

お礼日時:2012/08/15 17:40

>「よろしい、ならば戦争だ」と思いませんか?



 何であれ戦争はできません。あなたも戦争になって戦うのは自衛隊だ・・と考えているでしょう。ご自分が戦場に赴くことは想定もしていないはずです。そんな立場で軽々しく戦争だと口走るのは無責任でかつ知性と品性に欠けます。

 韓国大統領が、憲法上の天皇の立場を知らないはずもなく、外交儀礼も知らないはずはないと思います。歴代の韓国大統領は任期が終了すると逮捕され裁判にかけられ、死刑判決が出た人物もいます。今の大統領も実兄が逮捕されており、身が危ういことはは誰もが承知です。そこから出たパフォーマンスです。

 放置プレイが一番です。オリンピックを始め自ら自国の品の無さを世界にアピールしています。同じ土俵でけんかする必要はありません。また、大統領の発言は韓国民総意に基づいた発言でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち的には戦争という感じです。
放置ですか。

お礼日時:2012/08/15 18:00

究極のかまってちゃんなので、日本が全てを無視するのが最大のダメージでしょうね。



どうみても精神病ですよね、あの人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の大統領李明博は掲示板の荒らし同レベルですか?

お礼日時:2012/08/15 18:31

>こんな非礼ありえないのではありませんか?



常識的に考えれば、非礼の度を越しています。
が、現日本政府は「中国韓国の傀儡政権」なのです。
民主党オーナーの発言ですから、日本政府としては何も反論出来ません。

>これはもうほんとに国交断絶した方が?

南朝鮮(韓国)政府・国民は、日本との国交断絶を望んでいます。
既に、南朝鮮裁判所は「日韓基本条約は無効」との判決を下しています。
この際、国交を断絶して「在日南北朝鮮人も強制出国」させる必要がありますね。
在日が居なくなれば、消費税率を10%に引き上げる必要もあいません。
ただ、金福子・安美沙など在日技能人のファンが怒りますがね。
※彼女らの日本名(通称)は、HPで検索して下さい。
民団・総連関係者が、一斉に「愛国無罪」として日本国内でテロ活動を行なうかも?
無職でベンツに乗る権利を失うのですから・・・。
南朝鮮政府の代理人である大阪茶屋町放送局の生番組(8月14日)での内容です。
「韓国政府が、反日を過激化している。が、日本政府は何もしない」
「今こそ、野田首相は韓国に朝貢し明博大統領に謁見すべきだ」
「日本の何が悪かったのか。何をすれば、許してもらえるのか。お訊ねして来い」
日本人とは思えない発言ですよね。^^;
新島襄先生も、素晴らしい教え子が出来て草葉の陰で喜んでいる事でしよう。
このMC。近いうちに「竹島だけだなく、対馬・壱岐も韓国に渡せ!」と生放送で叫ぶかも?
「日本は、未来永劫韓国に謝罪・賠償する義務がある」というのが、このMCの基本的な考えなんです。
同志社大学も、(反日教育だけでなく)日本の国益重視の教育をして欲しいものです。

>日本はこんな韓国にどう対処するのが一番いいでしょうか?

冷静に、大人の対応をする事です。
南朝鮮と同じ事をすれば、朝鮮政府・朝鮮人と同じレベルにみられます。
可哀想な南朝鮮・朝鮮人!と、優しく見守ってあげましよう。
朝鮮半島は、有史以来1895年まで「歴代中国の属国・植民地」でした。
※下関条約第1条。清国は、朝鮮のど独立を承認する。
また、社会主義政権である金大中大統領まで、一度も選挙で大統領を選んだ事がありません。
全て、軍によるクーデターで政権が代わっています。
政治的にも、朝鮮は未熟なんです。
「隣家の赤ちゃんの夜鳴きがうるさい!」と言って、赤ちゃんを殺す事はしませんよね。
南朝鮮では、教育の自由・報道の自由・信条の自由がありません。
国定教科書で都合の良い物語しか、南朝鮮人は習っていません。
教育的にも、発展途上国なんです。
反日で有名なBoA・東方神起など南朝鮮芸能人が日本に出稼ぎに来ても、優しく見守って下さい。
先に書いた金福子は、芸能界での実力者。安美沙は、写真集が売れてます。
政府も国民も、大人の対応が必要です。
「可哀想な朝鮮人」という、精神が必要です。
但し・・・。
日米安保では、在日米軍は一切行動しません。
高麗軍が、1274年・1281年に日本を侵略した時のように。
※対馬・壱岐では、高麗軍の野蛮な侵略行為が語り継がれています。秀吉の比では、ありません。
※南朝鮮の国定教科書いは、一切記載がありません。
朝鮮国三代目国王が、対馬を侵略・支配した時のように。
南朝鮮が、竹島を侵略した時のようの。(当時の日本は、敗戦後でGHQ統治下で身動きできない)
何が起きても、(傀儡政権では、何も出来ませんから)自分で侵略者と戦う覚悟は必要です。
「(South)KOREA FREE」
強く南朝鮮を非難すると、創価学会が怒ります。
大先生(本名・成太作)の祖国ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに日本を敵視し国交断絶を望むなら、
韓国が国交断絶を宣言して実行すればいいのではないでしょうか?

お礼日時:2012/08/15 18:49

政権末期になると、恒例のように日本叩きを


やる韓国大統領ですが、これはやり過ぎですな。

そもそも何を謝れ、というのか。
日本は、韓国に感謝されこそすれ、謝るような
ことは何もしていません。

丁度いい具合に、不況だから、最大の公共事業
である戦争をやりたい気分ですが、現実には難しいですね。

北を煽って、南進させれば、と思います。
武器を現物供与したらどうですかね。

そのどさくさに紛れて、竹島を取り返し、ついでに
在日は出て行ってもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇陛下にこんなことを韓国の大統領が言うだなんて、
言いようのないものが腹の中で膨らんでいます。
日本は何もしないのではなくなにかすべきではないのでしょうか?
韓国への援助を切るとか。

お礼日時:2012/08/15 18:52

大使館の引き上げ


半年程度の政治会談の中止
韓流芸能の追い出し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無効が頭を下げてくるまでやってもいいくらいですね。

お礼日時:2012/08/15 18:52

「土下座して、謝罪しろ…」ではないようですよ実際は。


「両足縛って跪け、そして許しを乞え…」と発言したそうですよ真実は。
録音が残っていれば、公表してもらいたいですね、是非とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「両足縛って跪け、そして許しを乞え…」
なんてことを…

お礼日時:2012/08/15 18:53

韓国メディアの反日的報道で、韓国国民は、抗日的になっています。


そんな状況で選挙ですから、反日すれば当選するなら、こんな簡単な事はない、誰でもするでしょう。

問題は、韓国メディア
私の予測では、韓国メディアの反日キャンペーンは裏で中国が糸引いてるのではないかと思います。
日韓がいがみ合って一番得するのは中国です。
中国は、太平洋に出たくて出たくてウズウズしてる状態です。
日米韓がしっかり手を組んでては、なかなか尖閣を奪取できない

私は、両国とも中国の計略にはまっているとしか思えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!