アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い日々が続きますね・・・

TVで帰省ラッシュという特集を見ながら、
私はひっそりと事務所のPCに向かって仕事をしています。

そんな中、私のデスクにあるPC≪VAIOのVPCL-138FJという型番です≫が
起動してしばらく作業するとウィ~ンと音が鳴って止みません・・・
PCが熱いためファンが作動しているのか不明ですが、
お陰でPCが重くて、作業に支障が出て困っています。

お忙しい所恐れ入りますが、
このような症状の場合の回避策をご存じな方、
大至急お教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

掃除をしてください。



本当はクーラー辺りまでばらして念入りに掃除した方がいいですが、素人
がやると最悪元に戻らないので、

簡単な方法としては、排気口から吸気口に向けてエアダスターを差し込み、
埃を吹き飛ばしつつ、吸気口の近くに掃除機を置いといて吸い込む位です
かね。

尚、エアダスターは可燃性のガスなので、コードを抜いた後、一度電源
ボタンを押して放電してから使用してください。

後、掃除機を直付けして吸うと静電気でやられる可能性があるので
ある程度離して使う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難う御座いました。

今までエアダスターを使う事はあまりなかったのですが
これを機会に一度利用してみようと思います。

最後になりますが
夏の終わりにかけて、
暖かい日中から
台風が接近し、急に気温が低くなったりと
お体のほうへお疲れが出やすくなりますので
何卒、ご自愛くださいませ。

この度は指導頂き、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2012/08/29 16:01

熱中症でしょうね。


=>http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/season/heat.html

内部が埃を被っていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難う御座いました。

今一度パソコンの場所については
通気がよいポジションへ固定し直すべきだと思いました。

最後になりますが
夏の終わりにかけて、
暖かい日中から
台風が接近し、急に気温が低くなったりと
お体のほうへお疲れが出やすくなりますので
何卒、ご自愛くださいませ。

この度は指導頂き、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2012/08/29 15:59

お仕事お疲れ様です。



VPCL-138FJてことはコレですかね?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl138fj …

うーん。。。
掃除すれば大丈夫だと思いますが、一体型パソコンはメンテナンスが面倒で、ものすごくやりにくいんですよね。
個人的には一体型は使い捨てだと認識しており、買い替えをお勧めします。

もしメーカーなどに頼むと、新しいパソコンが買える程度の金額を請求されるでしょうねー。
フツーのディスクトップやノートパソコンの方がメンテナンスは楽なんですよね。
一体型パソコンはスペック的にはノートパソコンと大差ないんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難う御座いました。

一体型のPCについては
メンテナンスが面倒なのですね・・・

最後になりますが
夏の終わりにかけて、
暖かい日中から
台風が接近し、急に気温が低くなったりと
お体のほうへお疲れが出やすくなりますので
何卒、ご自愛くださいませ。

この度は指導頂き、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2012/08/29 15:57

 こんばんは。



 お仕事大変ですね。・・というかまだ頑張っておられるのでしょうか。

もしも会社がOKを出して貰えそうならメーカーの点検サービスをご利用されてみてはいかがですか?

SONY 点検サービス
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/inspection/in …

法人でも可能かどうかは不明ですが、現在特別価格だそうです。
税込み6,300円だとか。

まあデータを守るためですから駄目とは言われないと思いますが、リース品ならそちらにお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難う御座いました。

早速ですがご提案頂いた
SONY 点検サービス
税込み6,300円について
事務の者へ提案させて頂きました。

最後になりますが
夏の終わりにかけて、
暖かい日中から
台風が接近し、急に気温が低くなったりと
お体のほうへお疲れが出やすくなりますので
何卒、ご自愛くださいませ。

この度は指導頂き、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2012/08/29 15:52

おはようございます。



 ↓参考になりませんか。

[Windows 7] VAIOの動作が遅い場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S100108107131 …

[VAIO_PC] 複数のセキュリティーソフトウェアを同時にインストールすると動作が不安定になる
http://qa.support.sony.jp/solution/S100323107410 …

(リンク集) [VAIO_PC] 本体の動作速度が遅い
http://qa.support.sony.jp/solution/S081125105544 …

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S100108107131 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答有難う御座いました。

思い当たる要因が多々ありますので
一先ず、改善していきます。


最後になりますが
夏の終わりにかけて、
暖かい日中から
台風が接近し、急に気温が低くなったりと
お体のほうへお疲れが出やすくなりますので
何卒、ご自愛くださいませ。

この度は指導頂き、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2012/08/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!