幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;)
私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。
こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。
その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。
それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが
自分に自信がなくなってきました

男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり
私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。

私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。

みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。
男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

A 回答 (1件)

親しき仲にも礼儀あり、ですね。

男友達は質問者様の事を嫌ってはいないと思います。
むしろ本当に嫌いだったら、そういう事も言えないと思います。

おそらくご友人よりも質問者様の方がいじり易いというか、可愛い性格をしていらっしゃるのでしょうね。
しかしいくら友人でも「ブス」や「デブ」は言い過ぎですよね・・ましてや女性なのに結構酷いと思いました。

本当に嫌だったら、男友達の中で一番喋りやすい方に一度相談をしてみてはどうでしょうか?
「明るく振舞っているけどそう言われるのは悲しいから止めて欲しい」と素直に話せば分かってくれると思います。
もしくは素敵な女性になって見返すとか・・。(^///^)
    • 0