プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムトウハップを使っていたらユニットバスの浴槽が徐々に黒ずんできました。説明書には漂白剤で黒ずみは落ちると書いてあったのですが全然落ちませんでした。何か良い方法でもあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



硫黄の黒ずみは、変色しているので簡単には綺麗にならないと思います。
ユニットバスの説明書の方に硫黄成分の入浴剤は変色すると書いてありませんでしたか?

漂白剤を100倍ほど薄めたもので、タオルか布切れでこすり洗いします。又はお風呂いっぱいのお湯に漂白剤を80CC程入れてよくかき回し、翌日に落し湯しながら軽くこすり洗うと汚れは落ちます。

と書いてあります。

参考URL:http://www.hokuyaku.co.jp/health/hd/m-09.html
    • good
    • 3

水を入れて漂白ってのは初めて聞きました。


(ムトウハップだとそう書いてあるのでしょうか?)

いわゆる「カビ取り剤」というのは、
黒い部分に直接スプレーします。
そして5分ほど(モノによって違いますが)置いておくときれいに取れます。
それでも取れませんでしょうか?
一度買ってきてやってみることをオススメします。

この回答への補足

カビではありません。

補足日時:2004/01/29 23:11
    • good
    • 0

どのように漂白剤を使用しましたか?


キッチンペーパーなどを貼り付け、そこに漂白剤をまき
しばらく置いてもだめでしたか?

この回答への補足

説明書には黒ずんでいる所まで水をいれ漂白剤を入れるとなっていたので説明書どおり一晩置いたのですがまったく変わりませんでした。

補足日時:2004/01/29 22:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!