プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代ですがスパやスーパー銭湯によく行くのですが、おかーさんと一緒に入ってくる男の子がなんとも気になってしまうのです。

2,3歳の明らかに「幼児」ならまだいいのですが、小学校低学年ぐらいの子もいたりして、湯船から目を出してキョロキョロしてる子がいるんですよねー(怒!)

おかーさんも好きで連れて来ているのではないのでしょうが皆さんは気になりませんか?

私の心が狭いのかしら?

A 回答 (11件中1~10件)

30代半ばもうすぐ4歳になる息子がおります。



この質問を見てハッとしました。息子がいるからか男の子に性的な意味合いが発生する感覚が無かったので10歳前後の男の子が女湯にいたこともありましたが「こんな大きい子でもママと入るのね」位の感覚でした。(自分が見られて恥ずかしいと言う感覚も無かったし・・)

県などに条例があるのも知らなかったし、もしかしたら何時も行っているスーパー銭湯に張り紙などあったのかもしれませんが気にしたこともありません。男の子の母親は何歳だろうが子供という感覚になってしまうので意識に無い人も多いのかもしれませんね。

10代後半からの若い女性も子供とはいえジロジロ見られたらいやでしょうがもし、私が女の子の母親で小学生の娘を連れている時に同学年の男の子がいたらとても嫌な気持ちになると思いました。

子供のこととはいえ性的に不快感を持つのはとても嫌な事だと思いますのでいつも行かれている銭湯に不快感を伝えても良いと思います。直接言うと相手が意識していないと話が通じない事が有ると思いますので。今の子は1年生でもビックリするほど発育が良いですからね。

息子は今は私と入りたがってしまうので女湯ですが(もちろん男女の違いもいまいちわかっていない年齢なんですが)5歳前後には父親と男湯に入るようにさせようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、お母さんは自分の子供を男としてはあまり意識していないものかもしれませんね。相手の立場に置き換えてみると解る気がします。初めて気付きました。

私は子供はいないので、余計気になるのかもしれません。

たまたまかもしれませんが、私が遭遇する子は「んーこの子はいいんかいな?」という感じの子が多いので近いうち電話してみようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 20:31

自分のとこの銭湯は8歳までです。



小学低学年をなめちゃいけませんよ。(笑
間違いなくエロい目で見てます。
自分が小学の時は銭湯を楽しんでました。
ダウンタウンの松っちゃんも言ってました。
ただ大人のエロさのような卑猥な感じじゃないですけどね。
今の子ならもっとマセてると思います。

気にしちゃ負けです。

ちなみにこの前「5歳の頃からオナニーしてました」という人の質問でも書きましたが、友達の女の子は小学校1年の遠足の時にバスの中で隣の男の子にパンツの中をいじられてましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何っ!!許せないですねー(怒怒怒)
友達の女の子は傷付いてませんか?

そーなんです。なめちゃいけません。エ、エロい目で‥やっぱり見てんのかーっ!

気にしちゃ負けということは、気にせずエロい目に打ち勝てということですね??出来るかなー。出来ませんっ!

やっぱり「電話で抗議」に決まりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 20:10

>私の心が狭いのかしら?



小学校低学年までなら良いのではないでしょうかねぇ。高学年になるとダメですが。

問題は、その子に「男」としての自覚があるかどうかだと思います。私見ですと、小学校低学年を境に、おちんちんに毛が生えてきたりするとタオルで隠すようになります。つまり「男」としての自覚が芽生えてくるわけですが、その頃には女湯なんて恥ずかしくて行きたがりませんよ。だから、キョロキョロするのは、単なる「子供」の好奇心だと思って、大目に見てあげてはいかがでしょうか。

ただ、最近は低学年でも発育の良い子が多いですし、情報化時代ということで、子供がアダルト関連の著作物を目にする時期も早まっていると言われます。ですから、自然とスケベな目になるのかもしれませんね(笑)女にはわかるんでしょ?単なる好奇心か、下心か(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男」としての自覚はさすがにあるようには見えませんが、「女の裸」を見ているのは分かるのですっ!

私の裸を見たところで「オバチャン‥」ぐらいでしょうが(それでもイヤに変わりありませんが‥)若い子なんかが見られていると可哀想だし、そんな子供を連れてきている母親にも不快感を覚えてしまうのです。

フム、>私の心が狭いのかしら?
と言っておきながら「よう~し、抗議してやるぅ!!」という気持ちになってきましたw

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 19:54

 私の行ってる大きな銭湯では、女湯の入り口に「8歳以上の男性は他のお客様にご迷惑になるのでご遠慮下さい」って書いてありましたよ。

。確かに8歳ぐらいの男の子も女の人の裸に興味が出てくる子もいると思います。
 男湯と女湯を自由に行きき出来る通路(小さい子供用)も同じく「8歳未満のお子様専用」って書いてありますよ。
 私のもうすぐ5歳になる息子にはお父さんと入りなさいって言ってます。 私もやっぱり気になるから・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気になりますよね。

5歳ぐらいからそういうふうにしてくれるお母さんばかりだと嬉しいのですが、いろいろ事情もあるでしょうし、ある程度は受け入れるべきなんですかねー。

でも私の通うところではそういう張り紙見たことないなー。

しかし、そのビミョーな7,8歳も気になる私は「家の風呂で我慢しとけっ!!」ってことでしょうか‥(TT)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 19:37

近所にスーパー銭湯があるのですが、入浴券販売機に「女子風呂への同伴の男の子の年齢は8歳までとさせて頂きます。

」と書かれているのでそんなに小学生らしい子はいませんけど、もしもそんな子がいたら、
私も嫌ですね。
店の方に話して書いて頂いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。店に電話してみようと思って、その前に他の方はどんな風に感じているのかと質問させていただいたのです。

私個人としては8歳もNGなんですが、それはひど過ぎですかねー??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 19:21

以前、テレビで同じ疑問について調べているのを見ました。

(めざましテレビだったかな?)
答えは「条例で決められているところが多く、地域によって違う」とのことです。例えば東京だと10歳以下だと決められているとか…。
かなり大きくなった男の子がうろうろしていると気になりますよね~。

http://www.page.sannet.ne.jp/dourakumono/rule.htm

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/dourakumono/rule.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も兵庫県の5歳以下を断固推薦したいと思います!!

12歳はゆ、許さんっ。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 19:13

いえ、わたしも気になりますよ。

20代前半ですが。

特に男兄弟がいなかったですし、
小学校にあがるくらいの年の子でもやっぱり
ちょっと嫌な気分ですね。

テレビを見ていても、それくらいの男の子って
やはり女の人を異性として意識しているようだし・・。

お母様方もいろいろな事情があるのだろうなと
思うのですが、やはり、いい気分ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!「気になる派」が出てきてくれてチョットウレシイw

そうですよね。一瞬「ん!?」と思ってしまいます。
中には明らかに「好奇心!!」て子もいるんです!(おかーさんはまったく気付く様子もありません)

そうなると気にすることなく(やむを得ずかもしれませんが)男の子を連れてくるお母さんにも少し不快感を持ってしまうのです‥。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 19:10

10歳じゃありませんでした?


たしか、健康診断や着替えが
男子と女子分かれて行動するのは
小学校4年生だったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳だと小学校4,5年ですよね?

かなり大きいですよね。

い、イヤだなー。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 18:57

公衆浴場は都道府県の条例で決まっていて、ばらばらだったと思います。


検索サイトで

公衆浴場 条例

と検索すれば、一目瞭然です。

過去にも同様の質問がありますのでご参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=750104
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535550

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=750104,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535550
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去質問も検索したのですが、これは探せませんでした‥。

みなさんいろいろですねー。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/30 18:54

私は現在2人の娘と1人の息子がおりますが



小学校低学年までが普通だと思っていました。

私は低学年までだったら全然気にならないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学年とは1.2年までですか?

そうですか‥私は気になってしまいます。恥ずかしいというか、なんというか‥。

きょうび、皆さん(子供)すくすく大きくて、ませているんですよねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!