dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての投稿です。よろしくお願いします。

私は26歳で同年代の彼がいます。
でも、最近になって気になる男性が現れました。
その男性は4月から同じ職場になった同僚です。
しかも、その人は既婚者で50歳なのでかなり年上なんです。

その方はハンサムというのとは違うけどカッコ良くて、周りの男性とは雰囲気が異なり、
素敵だなとは思っていました。
音楽の趣味が同じだったこともあり親しくなっていきました。
私は初めは頼りになる先輩の感覚でした。

男性とはメールをしたり、たまに会社の帰りにお茶をする関係だったんですが、少し前に
食事に誘われた帰りにキスをされてしまいました。想定していなかったのですがふいをつかれて
しまった感じです。でも、そのキスがとても自然で上手で・・・
それから気になってしまいました。

後日、なぜキスをしたのか尋ねると「〇〇のことが可愛くて、つい・・・、好きだよ」と言われてしまいました。その人は奥様とも円満みたいだし、私も彼への罪悪感があるしもう会うのを止めようと思っていました。

でも誘われると断れなくてお茶した後、男性の車で少しおしゃべりをして、キスをしてという関係が続いています。深みにはまりつつある感じです。
これだけ年上の男性に恋愛感情を抱いたことが無くて自分でも戸惑ってしまってます。
流されて良いと思っている自分が怖かったり、彼への罪悪感に囚われたりで自分の気持ちが良くわかりません。

どなたか、アドバイスをお願いします。
後、不倫や浮気が良くないのは分っています。それに対する批判はお許しください。
結構、心がへたってきているのでよろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

ANo3です。


>結構、心がへたってきているので・・・
>後、不倫や浮気が良くないのは分っています。それに対する批判はお許しください。
と、あらかじめ防御策を取り、
また回答者に対するお礼で
>今の私の心には刺さり過ぎます。
これらを読んで、あなたのメンタル面の弱さから、不倫を出来る器ではないと思います。

回答のほとんどは、世間からみた今のあなたの姿です。
お礼をみて、それを受け入れようとしていないように思えます。

二回りも年下の女性からカッコ良くて・・・と思われる男性ですから、自分に自信があっての、あなたを落とすための遊びです。
その男性も、過去にもそういうことがあったとあなたに話している訳ですから、思った通りの常習犯ですね。
そして、これも予想出来ていましたが、離婚は有り得ないと言われる。
あなたは、惹かれてしまったという感情だけで、自分の未来に責任が取れなくなる寸前まできています。

良識ある判断が出来れば、今ならまだ間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ffg4996様、再び回答していただきありがとうございます。

確かにメンタル面は弱いですね。
今もお礼を書きながら涙が止まらないです。
私たちのことを知らない皆さまからの意見だからこそ客観的なのは分っているんです。
でも、素直に受け入れられなくて失礼なお礼もしたりして・・・ごめんなさい。

その男性は外見のカッコ良さとは裏腹に内面に闇とか孤独を抱えていて・・・
それも私を落とすためのテクニックなのかなー

今は彼からのお誘いはお断りしているんですが、いつまで持つか自信がないです。
良識ある判断はついてます。でも、それを行動にうつせないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 12:10

自分の心の中は覗いちゃダメです。


感情の中を延々とめぐるだけで、そこに回答はないのです。

人間は問答無用で踏みとどまらなければいけない淵があります。

自分の欲望も興味も封印して、何も考えずに引き返さなければいけない地点があるとすれば、まさにここです。

どうか、感情に溺れることなく、ここで踏みとどまって引き返してください。
それが人間としての強さです。
この経験が、あなたを何倍も強い人間にしてくれます。

私にできる唯一のアドバイスはこれだけです。
強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carrotcake様、二回目の回答をしていただき、ありがとうございます。

今は心の中を覗きまくりです。
自分の欲深さや罪深さに愕然とします。
その男性には『恋愛関係』ではなくて『信頼できる関係』でいたいと告げたことがあります。
でも、それは本心ではなくて・・・

強くなりたいです。

お礼日時:2012/08/19 11:47

既婚、二児の母です。



男女の関係は、理屈じゃないですからね。
既婚男性に惹かれている気持ち・・・でも、不倫に踏み込んではいけないと思う気持ち・・・。
恋愛感情が勝ってしまい、彼の誘いを断れない・・・。

異性に惹かれるというのは、そういうものでしょう。

ただ、相手が既婚者であるなら、あなた自身、その男性と付き合い続けることに責任と覚悟を持つべき。
彼の方には、妻、子供がいれば、子供の人生や命が乗っているのです。
彼は、そういったたくさんの大事な家族の全てを背負って生きている、責任の重い立場の人です。

それだけに、既婚の彼のあなたへの言動は、社会的、道徳的にみれば、非常に無責任。
あなたの立場からすれば、魅力的な大人の男性かもしれませんが、妻の立場になったら、無責任で不誠実で、未熟な男・・・となります。

何もかもが魅力的に見え、上手なのは当然。
あなたや彼よりも、人生経験が豊富です。
その上、既婚なのに、軽々と独身の若い女性にそのような言動を取るというのは、女遊びには慣れて良そうですから。

不倫、浮気がよくない事が本当に分かった上で、彼との付き合いを続ける場合は、不倫、浮気をするような男・・・不倫する女・・・というレッテルは貼られても仕方ないというくらいの気構えはほしいところです。

世間にどんな厳しい目を向けられても、どんな辛い想いをしても、どんな苦労を背負うことになっても、それでも、自分は、この年上の既婚の男性と一緒にいられればそれでよい・・・世間の声なんて、どうでも良い・・と思えないと、不倫なんて無理です。

そのくらい、自分の全てをかけて、既婚の彼に飛び込んでいくなら、あなたの恋愛感情も大したものだと思いますし、今後の人生においても、悔いを残すことはないでしょう。
どんな結果になっても、涙することなく、笑顔で受け入れるという覚悟です。

でも、レッテルを貼られて、人として否定されたくない・・・と思う気持ちが、少しでも心の中にあるなら、後悔のない、自分が正しいと思う道に戻るべきです。

独身同士の恋愛とは違うのですから、踏み込むためには覚悟が必要ですよ。
あなたが、一生、笑っていられる決断をしてください。
一時の恋愛感情を優先して、その後の長い人生を泣くことになっては駄目ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうですよね。その男性奥様の立場で考えれば不誠実ですよね。
でも中々そこまで頭が回らないんですよね。

人生経験を反映しているのか、少し陰があって・・・
目が曇っているのかも知りませんね。
確かにその人は女性の扱いに慣れている雰囲気はあります。

一生、笑っていられる決断を下すには少し時間がかかりそうです。
ロミオ&ジュリエット症候群になってしまったのかも。

暖かい回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 11:34

したいならすれば?


したいんでしょ…不倫。

後でどうなっても責任取らんけど、それでもいいんですよね。
奥様から莫大な慰謝料請求されようが、最愛の彼に捨てられようが、
友人から後ろ指指されようが、親兄弟から「アバズレ!尻軽!」と罵倒されようが。

自分の決断ですから、どう言う展開になろうと別に後悔しませんよね。

私は止めませんよ。
したいならすればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

どんなことがあってもjmdse様に責任をとってもらおうなんて思ってないです。
当然ですけど。

不倫に対する世間一般の考え方や回答者様の「すきにすればいいじゃん」みたいなことをしりたくて質問をしているわけじゃないんです。

ごめんなさい。

お礼日時:2012/08/19 11:15

既婚者だから男性の「落ち着き」に惹かれているだけです。



同年代の男性だと、少し子供っぽいように感じることもあるのでは?
精神年齢は女性のほうが断然上です。

だから、落ち着いた男性に「いいなぁ」と思っているだけです。


今なら間に合うから言いますけど、「不倫」するのであればそれなりの覚悟をしてくださいね。
50歳の彼とは結婚は望めません。彼は「離婚」は絶対しないから。

でもあなたと付き合うことはするでしょう。
付き合い続けてあなたが30歳になった時、あなたはどう振り返るだろう?


「不倫」は女を老けさせます。恋は綺麗になるけどね、不倫は違いますから。
あと、しっぺ返しは必ずきます。「不倫」に関係しなくても違った形で必ず。
万が一、相手の奥さんに知られた時は、慰謝料を請求される可能性があります。(何十万という単位ではありません)


どちらにしろ後悔しないのが一番。
「不倫」に飛び込んでみたいのであれば、少なくとも上記の事は覚悟の上で行ってくださいね。
それと、26歳の彼の将来もあるのでお互いに別れた方がお互いの為。
そして女のしての「きれいな時期」「婚期」を逃した事などを「不倫相手」のせいにしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

その男性は年相応に落ち着いていて、でも子供みたいなところもあってそんなギャップに惹かれたのかもしれません。
「私が一番でないと嫌」と言ったときに離婚は有り得ないと答えられました。
将来の描けない関係なのは分っているんです。

付き合っている彼との未来を描くズルイ自分もいて嫌になっちゃいます。

お礼日時:2012/08/19 11:09

断ち切りなさい。


このさきろくなことにならないというのが判りきっているではありませんか。
女にだらしなくて、誰が見てもろくでもない男です。
ステキだと思っているのは多分あなただけです。

誘われても行ってはダメです。
一歩離れて彼を見てみて。
きっと女にだらしないダメ男だとわかりますよ。
彼は今までも同じようなことをしてきたのではないですか?

あなたが自分から遠ざからないと、この関係は終わりませんよ。
深みにはまらないうちに切らないと、この先もっと厄介になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

彼から過去にもそういうことがあったと聞いています。
それを女にだらしがないと言えば、そうなんだと思います。

でも、今の私にはそんなことどうでもよくて・・・
冷静になりたいです。

お礼日時:2012/08/19 11:03

甘いですね~


そんなクズ(世間では彼のような男をそう呼びます)に関わって貴女が得をすることは一つもありませんよ。
目先のキラキラに目を奪われてそれがどれだけ汚いものでも「光っている」というだけで価値があると錯覚してしまう…、そんな感じでしょうね。
けど実際はゴミです。そしてゴミと関係を持つという事は貴女もゴミになるのです。
慰謝料を請求される前に、妊娠する前に、彼氏に「尻がる」と言われる前に、人生の汚点を付けない賢い選択を。

不倫をしたければしてください。
けど、彼には抱えている責任がある事も考えてね。
不倫は二人だけの関係ではありません、二人だけなら単なる恋愛。
けど不倫と言う事は必ず妻子・両親・親戚・世間とくっついてきます。
全てに責任が取れるならどうぞ。
バレないと思っているなら大甘です。
世の中そんなに甘くありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をしてくださりありがとうございます。

不倫のリスクは承知しているつもりです。
それでも葛藤がどうにもならないので質問をさせていただきました。
akira695様の仰っていることはその通りだと思います。

でも私のこともその男性のことも知らないのにクズ呼ばわりして欲しくないです。
話を分りやすくしてくださっていることは理解していますけど・・・

今の私の心には刺さり過ぎます。

答えていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2012/08/19 10:58

遊びですよ。


あなたが本気で好きになったりしたら、痛い目に会うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございます。
遊びですよね。でも惹かれてしまっているんです。
その男性と関わりが無くなると思うとなんだか悲しくなるし・・・

お礼日時:2012/08/19 10:08

せっかくなので、ベッドで刹那的な快楽を貪り合いましょう



人生、意外と短いものなので、チャンスは逃さないことです

無論、秘密厳守と、余計な未来を望まないこと
生きている今この瞬間だけを楽しみましょう

相手の男性もそれだけを望んでいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

このままだとそうなってしまいそうです。

その男性が独身だったらなあと思ったりする自分がいます。
自分が一番に愛されたいというか・・・
このままだと泥沼ですよね。
よく考えます。

お礼日時:2012/08/19 10:04

>どなたか、アドバイスをお願いします。



どのような内容のアドバイスをご期待ですか

彼にばれずに、不倫をする方法ですか?
彼と旨く別れる方法ですか?
既婚者の同僚と、会社内でばれずに不倫する方法ですか?
それとも、既婚者を離婚させ奪い取る方法ですか?



不倫をすることが目的のアドバイスと判断して
彼氏と不倫とを二股するとばれやすいので
まずは、彼とは別れましょう
社内でもばれないように自然に付き合う・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。

行き違いの多い彼ではあるんですが別れられなくて。
タイミングが良いというか悪いというか彼からプロポーズみたいなことを言われています。
結局、年上の男性と不倫したいということなのかな?
なんだか自分が怖くなります。

お礼日時:2012/08/19 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A