アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係がグチャグチャの今、何故当事者の福島瑞穂は隠遁しているのですか?


慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。
要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。
http://hamusoku.com/archives/7393583.html

A 回答 (6件)

私も日韓の関係がひどい今、福島氏にはぜひマスコミに登場してほしいです。

今までのこと、どう言い訳をするつもりなんでしょうね。
お金儲けのために国益を害す福島氏と朝日新聞がやったことは、ものすごい重大な犯罪だと思っています。でっちあげもいいところなので、刑法に触れているのでは?と思うくらいです。

過去に朝日新聞は北朝鮮を「地上の楽園」と報道したり、めちゃくちゃな報道が多いのです。そしていつも謝罪もしません。
それなのに日本を代表する大新聞です!と得意な感じなので、ひどすぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

韓国に「日韓関係破壊罪」をつくってもらい、こいつらは韓国で処刑してもらいたいです

お礼日時:2012/08/21 07:31

朝日新聞が乗せられた、とのことですが池田信夫氏のレポートによると朝日が捏造の主犯的役割であったとのことです。


福島も捏造を認識のもと、呼応したのです。

つまり問題に対し同時多発的に主役的役割を演じた者達がいるということです。


以下、(一部割愛)

朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16

これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない。
 ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。

 本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た。

 実は私は当時、NHKに勤務していて朝鮮人の「強制連行」を韓国まで取材したのだが、50人近い男女の中で「日本軍に強制連行された」という証言は1人もなかった。このためNHKでは「慰安婦が初めて名乗り出た」という話にとどめた。

 ところが朝日新聞が「戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかった」という植村隆記者の「スクープ」を掲載したことが騒ぎの再燃するきっかけになった。
続いて植村記者は、1992年1月の「慰安所 軍関与示す資料」という記事で、日本軍の出した慰安所の管理についての通達を根拠として「慰安婦が軍に強制連行された」と報じ、その直後に訪韓した宮沢喜一首相は韓国の盧泰愚大統領に謝罪した。
しかしこの通達は「慰安婦を拉致するな」と業者に命じたものだ。軍が慰安婦を連行した事実はなく、そういう軍命などの文書もない。当の元慰安婦も、訴状では「親に40円でキーセンに売られた」と民間の業者による人身売買であることを認めていた。
 これは戦前には合法だった公娼(公的に営業を許可された娼婦)であり、軍は慰安所の監督をしていただけだ。だまされて「タコ部屋」から逃げられないという事件も多かったが、監禁したのは業者である。もちろん好ましいことではないが、これは商行為であり、国家に責任はない。

 ところが植村記者が「慰安婦が女子挺身隊として強制連行された」と報じたため、韓国政府が日本政府に賠償を求め、政府間の問題になった。彼の義母は日本政府に対する慰安婦訴訟の原告団長だったので、これは訴訟を有利にするための意図的な捏造だった疑いが強い。
 そして日本政府が慰安婦に聞き取り調査を行い、1993年に河野洋平官房長官が「本人たちの意思に反して集められた事例が数多く」あり、「官憲等が直接これに加担した」という談話を発表したため、「日本政府も慰安婦問題を認めた」という印象を世界に与えてしまったのだ。

 このあとも朝日は「強制連行はなかったとしても強制性は明らか」だとして政府に謝罪を求めた。2000年には編集委員の松井やより氏が主催する団体が「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」を開いて昭和天皇に「有罪判決」を下した。
 また安倍政権のとき、朝日新聞社の中に東京支局を置くニューヨーク・タイムズ紙のノリミツ・オオニシ支局長が繰り返し慰安婦問題を取り上げて「元慰安婦」の証言を報じ、安倍首相は訪米で謝罪するはめになった。
このように「慰安婦問題」が政府間の問題になったきっかけは朝日新聞の誤報(あるいは捏造)だが、それを裏づけるのは元慰安婦の(矛盾した)話しかない。

 朝日新聞も2000年代からは慰安婦キャンペーンをやめ、「強制連行されたかどうかは本質的な問題ではない」などと書くようになった。
何よりもまず、韓国に誤解を与えた一連の大誤報を朝日新聞が訂正して謝罪することが必要だ。朝日も吉田清治の証言が虚偽だったことは認めたのだから、1991年以降の報道についても事実関係を検証して説明する責任がある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

どんどん真実を明らかにして拡散しましょう

お礼日時:2012/08/21 07:27

そうですか。


知りませんでした!
それでは、ヤツらは「日本国」に、マイナスになるだけではなく、税金から報酬を得ている、(タチの悪い)、(高給取り)の「生活保護者」ですね!!
〈国籍剥奪〉&〈国外追放〉では甘過ぎるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

彼女は万死に値します

お礼日時:2012/08/21 07:23

この福島瑞穂を刑事告訴することはできないのでしょうか。


ついでに、河野洋平も、やっぱり無理でしょうか。
すみません、回答にも何にもなっていませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その気持ちだけでも嬉しいです

お礼日時:2012/08/21 07:22

こちらをごらんなさい、いかにねつ造されたものかお分かりになれます。



参考URL:http://makizushi33.ninja-web.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
URLを開こうとしたのですが、ウイルスバスターで引っ掛かって開けませんでした。

でも、ありがとうございます

お礼日時:2012/08/21 07:21

 ご質問に対する「回答」ではありません。

いつも、貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。「日本」を考える上で大変参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
良き日本を作りましょう

お礼日時:2012/08/21 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!