プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
現在高校生の女子です

夏休み、部活が忙しくてどこにも行けなかったのですが
今週やっとOFFを頂きました
両親とはお盆のお休みがズレてしまい大きな旅行は出来ないので
一人で日帰りの旅に行きたいな、と思いました

カメラが好きなので景色が撮れる所、
一人で少しさみしいのでカップルが少ない所、
食べることも好きなので安くて美味しいものがある所、
また、東京に近い千葉県に住んでいるので
総武線、半蔵門線でなるべく行ける所…。


すみません
いろいろ要望があるのですがどこかいい所はありますか?
長々としていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

高尾山とかかな。


ちょっと路線はずれちゃうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高尾山なら最寄駅から行きやすかったです
カメラにはいいですね笑

お礼日時:2012/08/19 17:37

総武線沿線ならば習志野市の谷津干潟公園とかはどうでしょうか。

野鳥とかも撮れるし。

参考URL:http://yatuhigata-park.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた名前の場所です!
野鳥…なんか楽しそうですね(^^)

お礼日時:2012/08/19 19:36

スカイツリーじゃダメですか?



路線的にはピッタリなんですけど
写真も被写体にもよるかもですが
いろいろとれると思いますし

カップルもいますが、ほとんど観光客
だから気にならなと思います

近すぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイツリーは前に写真撮りに行ったことがあるんですよね…
でも実際中に入ったことが無いので登って撮ってみるのもいいかもしれません!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/08/19 19:38

県内ですが佐原はどうでしょう。


行ったのがかなり昔ですが、変わってなければ無料のレンタサイクルがあると思います。
町並みはいい感じです。駅前の案内は印象良くなかったのですが、街中はとても良かった。
伊能忠敬の記念館に行ったのですが、町並み自体も良いと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタサイクルは楽しそうですね!
博物館とかも好きです(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/19 19:41

丸一日使えるとして自分ならどうするか考えてみました。

「青春18きっぷ」が確か9月10日まで使えますので、金券ショップ等で一回分だけゲットします。 3000円以内で買えたらラッキーでしょう。それを持ってJRだけ使い富士山の撮影に出かけます。

早朝に出発し、東海道線国府津駅から御殿場線に乗り換え。御殿場駅で下車し、駅から南東方向にある平和公園へ行き、富士山をパチリ。方角的に午前中であれば光線も良いでしょう。「御殿場 平和公園」検索でバス情報が得られると思います。

次に御殿場から御殿場線で沼津へ。沼津から東海道線で富士へ。富士から身延線に乗り換えて次の駅、柚木駅下車。柚木駅からの富士山は絶景ということで有名なのでそこでパチリ。その頃には太陽が南側へ行っているので光線も良いでしょう。柚木駅から富士駅に戻る時は徒歩でも十分可能な距離だそうです。

さて帰りは沼津でお刺身でも食べ、熱海では温泉まんじゅうを買い、一眠りしたら東京駅に着くというわけ。

天気が悪ければアウトですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山いいですね(^^)
さすがに一人で行くのには親に反対されてしまいましたが…
写真は撮りたいので来年あたり、家族で行ってみたいです!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/08/20 08:42

埼玉県の、川越いいですよ。



NHKドラマのつばさの舞台となったところです。

蔵造りの街並み、
http://www.kawagoe.com/kzs/

喜多院、
http://www.kawagoe.com/kitain/

菓子屋横丁・・・。
川越はサツマイモが特産品。
安くておいしいものが沢山あります。
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

時の鐘とか、まあ、カメラスポットはたくさんあります。
女子高生1人で歩き回るのにも、ちょうどよい雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先までわざわざ付けて頂き、とても見やすかったです!
これぞ旅って感じですね!
カメラも撮りがいがありそうなのでぜひ行きたいです(^^)
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/08/20 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!