プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車免許の取得について教えて下さい。
当方専門学校に通っており、(19です)
来年の春に卒業します。
実は私、自動車免許をまだ持っていなくて…。

夏休み中に取ろうと思い、
親に免許を取っていいか尋ねたんですが
お金の都合でもう少し
待ってほしいと言われたのと
就職活動やらその他諸々の理由で
結局取り損ねてしまいました…。

学校が始まったら取るつもりなんですが
その学校というのが距離的に結構遠く、
家に帰ってくると大体19時ぐらいなんです…。
自動車学校?に通うとしたら平日、
学校が終わった後(つまり19時以降)に
受けるしか無いんですが、
そんな遅くからでも講習は受けれるのでしょうか?
また、講習は一日何時間ぐらいなんでしょう?
因みに免許を取るとしたらATです。

すみませんが教えて頂けると助かります…!

A 回答 (4件)

1回家に帰らないといけないの?



帰る途中によるとかは出来ないんですか??

教習所によっては21時まで(教習開始は20時)のところもありますが、それだけの時間では不可能です。

1日3時間程度は教習所にいられるようにしないとね。難しいですよ。
    • good
    • 0

 年明けは授業もそんなにないでしょうから、冬休みから春休みにかけて取れば良いかと。



 年明けに3週間時間が取れるなら、合宿というテもありますよ(安いし、田舎道なのでラクです)。

この回答への補足

冬休みは多分、17日間ぐらいしか休みがないんです…。
なのでまとまった休みとなると
来年の2月~3月の間しかありません。(´;ω;`)

仮に今年中に内定を貰えたとしたら、
やっぱり2月~3月だと入社式とか
研修(あるか分からないですが…)
とかで忙しいでしょうか…?

補足日時:2012/08/20 09:20
    • good
    • 0

学校の辺まで自校のバスが来るなら乗ればいいのに

    • good
    • 0

そちらの自動車学校は何時まで空いているのでしょうか?私の通った自動車学校は19時まででした。

一度、自動車学校に確認してみてはいかがですが?自動車学校で送迎してくれるのであれば利用した方がいいですね。

教習の時間ですが、AT限定技能教習は合計31時限一日最高2時限まで。学科教習は合計26時限になります。
一日何時間受けるかは教習生の日程の組み方によります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!