電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、どんなマウス使ってますか‥?

いろいろマウスを買って試しましたが、「これっ!」ってのがありません‥

条件は、

1、なるべく小さい形
2.有線(無線だと電池を入れるため重くなる)
3.クリックが軽い
4、すべりが良い
5、光学(最近は全て光学ですかね‥?)

などです‥
よろしければ、オススメのマウスを教えて欲しいです!
出来れば、アマゾンの様な、売ってるサイトも教えて欲しいです‥

でもでも、最終的には、一度は、触ってから買いたいと思ってるのですがね‥

以上ですが、よろしくお願いしますっ!!

A 回答 (5件)

デザイン】


左右対称、綺麗なLEDでデザインは気に入っています
ただ、私の場合は眩しいという理由でLEDを切っていますが

【動作精度】
今まで使っていた無線マウスの精度に疑問をもっていましたが、それと比べるといいと思います
レーザーと光学式の違いは使ってみた感じではよくわかりませんでした

【解像度】
一般人からライトゲーマーまで文句ないと思います
付属ソフトの評価かもしれませんが、ボタンひとつで解像度をかえれるのはとても便利です

【フィット感】
かなり小さいですね
私は普段からかぶせ持ちではなくつまみ持ちなので問題ないです
左右対称なので左手サブとして使っていますが、ちょうどいいです

【機能性】
ボタンが多くソフトでいろいろ設定できるのでいいと思います
私としてはロジクールのフラグシップマウスなどに採用されている高速スクロールが付いていればなお良かったのですが、そこまではあまり需要がないのかもしれません

【耐久性】
一ヶ月使用中問題無いです

http://review.kakaku.com/review/K0000295716/Revi …
buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/mouse_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、つまみ持ちです‥
ってか、つまみ持ちって言うんですね‥
なので、あまりマウスに興味がない時は、大きいマウスを使って毎日疲れてました‥
紹介してもらった、マウス、一度お店で見てから、検討したいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 21:12

なるべく小さい、とのことですが、うちの子供はこれを使っています。


Elecom Egg mouse Mini
製品情報 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-eg2ur/
通販 http://item.rakuten.co.jp/elecom/c/0000001748/
小学二年生ですが手にちょうど良い大きさですね。

サンワサプライだとMA-MA6シリーズが小さいですね。
製品情報 http://www.sanwa.co.jp/product/hinban_search.asp …
通販 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MA-MA6P (ピンクですが)
サンワサプライだと実寸が比較確認できます。
http://www.sanwa.co.jp/product/input/mouse/size. …

ロジクールだとM125が小さいですが、上記2つよりは微妙に大きいかもしれません。
製品情報 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mi …
通販 http://kakaku.com/item/K0000123145/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごのが、スゴク惹かれました‥
スゴク小さいですね‥
小さい→軽いってイメージが強く、購入、検討しています‥
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 21:19

どんな用途をされるのかわかりませんが、代替案としてトラックボールマウスを使うという手もあります。



http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0043XYENO

最近は無線でも電池を入れた重さは有線と遜色ありません。
クリックも軽すぎると誤タッチの原因に。
すべりの良さは、マウスパッド次第でどうにも…。そもそも、上述のトラックボールならそれすら無縁となりますが。
同じ光学式でも更に認識ミスの少ないレーザー式なんかも。

お住まいの地域にもよりますが、ビル丸ごとで売場がフロアごとになっているような大型家電量販店なら、いろんな種類のモックアップが展示されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックボールの発想はありませんでした‥
この手のマウス、一度も触った事がないので、一度、お店で触ってみます‥
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 21:05

マウスは手に触れてキーボードより使うものだから


メクラ買いしちゃだめだよ、人に聞いたってアナタの手のサイズもわからないんだから答えなんて出ない

アナタ同様、PC使ってる人間全員 自分のこれってのはあっても 人に勧めてばっちりなモンなんて
まずありません。
全世界の人間の手が工業規格に合ってるわけが無いんだから。

とりあえず、大きなPC屋に行ってサンプルを手に取ろう
それしか進められる方法はない
大きさの変るマウスなんて無いんだから。

玄人でも指定買いするマウスにたどり着くまで何十個も使い潰してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、一度は触ってから購入しないと、また失敗しそうですね‥
回答ありがとうございました。
週末にでも、量販店等に行って、触ってきます‥

お礼日時:2012/08/21 20:58

私は


マイクロソフトホイールマウスオプティカル(販売終了)と、マイクロソフトベーシックオプティカルマウスを常用しています。どちらも使い易いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探して見てみました。
購入時に参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!