プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンランドが大国ソ連に対して独立を賭けて戦ったということをネットで知り、その戦いに大変感動しました。

フィンランドに旅行し、その歴史を感じたいと思ったのですが、旅行会社のツアーを見るとオーロラや自然ばかり。
当然と言えば当然ですが。

もちろん、フィンランドの豊かな自然にも心惹かれますし、当時の戦場に行ってみても仕方がないでしょう。(しかも、気候が厳しくていけないと思います)

期間は年末年始を予定していますが、フィンランドの独立戦争の歴史を感じられるおすすめの行き先やフィンランド旅行する際の注意点等、教えてください。

海外旅行2回目でフィンランドは何度が高いのかなあ・・・。

ツアーでそういうところに行けるに越したことはないのですが。

A 回答 (1件)

コッラーなど冬戦争の主な戦場に関しては現在ではロシア領なので,フィンランド旅行として行くことはできません。

ロシア旅行としてもそういうツアーはあまりないと思いますが…。

特におすすめがあるわけではありませんが,ヘルシンキの国立博物館はフィンランドの歴史が分かる展示が多くあります。

注意点としては,12月24午後~26日はほとんどの商店,多くのレストランが閉店となり,交通機関も減ります。年始は1月1日のみ祝日で2日から平常です。ふつうの週でも土曜日は店が早めに閉まり日曜日の開店は午後からが多いです。少し前まで日曜日は休業でしたが。

外が寒くても屋内は暖かいので,防寒は下着を暖かくするのでなく着脱しやすい重ね着にした方がいいでしょう。

治安はかなりいい方ですし,一般的な欧州の旅行での注意点を守れば問題ないと思います。一般にチップは不要です。
    • 0