アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人なので、変な質問の仕方になったらすみません(^^;)

一年で8キロ落ち、現在は45キロ台。体脂肪20・身長156センチ
(バストが元々大きいので、それも志望に含まれるかと思いますが・・
27インチのパンツがジャストサイズなので、ウエストは60弱だと思います。

ジョギング30~50分 ピラテイス&ヨガ系の柔軟体操20分×2 
腕・背中・腹筋・ヒップ太もも等の筋トレ(ベンチプレスする方みたいにガッツリとはいきませんが、
各パーツスローペースで3分位の曲を3曲聞く程度の量です。腹筋はいろんな種類で休みながら合計100位です)

基本は上記の内容ですが、家でテレビをみながら、日中、腰周りを使うタヒチアンダンスのエクササイズをする事もあります(休憩しながら40分くらい)

素人メニューですが、今まで使わなかった全身の筋肉は使えている感じはします
(シャワーをあてると水が流れていたのが、全身、小さい玉状にはじくようになりました。)

その割には腰骨後ろ側と下腹にしっかりつまめる肉があり、
2cm以上つかめる状態です。(比較的骨盤は広めで扁平尻タイプです。)

ダラーンとたるんだ感じではないのが救いです。・・・が、たぶん余計な脂肪かと思うのですが、
これは落とす事が出来ないのでしょうか?

どなたかご存知の方がいればアドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

1年で8kg減ったのですから、このまま同じ運動を続けていれば徐々に、その脂肪もなくなっていく可能性は高いと思います。

ただし、年齢が上がれば(20代とか30代前半くらいなら関係ないですが)脂肪は落ちにくくなります。

それなりの年齢であれば、この運動量で週2~3回であれば現状維持できればいいくらいの運動量なのかも・・・。

この運動量で毎日なのだとしたらけっこうな運動なので、まだまだ脂肪を落とせそうな気もしますね。

ちょっと気になったのは、ピラティスを柔軟と書いているところです。
インナーマッスルのトレーニングとして意識すればもっと効果的なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を頂いてありがとうございます。
年齢は37で、週5実施でほぼ毎日です。
そうですが、割と運動量は多いほうですかね・・。

走るのは毎回40分くらいですが、最近、筋トレの量が少ないのか?と感じていたのと、
ピラティスのトレーニングはそれ程みっちり(インナーマッスルを意識して)やっていないので
それらを意識してやる事にします(^^)

一年前は53キロの体重を支えられず、まったく腕立てが出来ませんでしたが
今では割とラクにそれなりの回数出来る様になったので、それに合わせて
内容も上げてみます。

ありがとうございました(^^)

そんなに沢山運動してればもう少しは体脂肪が下がってきそうな期がします。

筋肉をつけようと思うなら、ながらの運動、などではその当たりで限界ですよ。
筋トレと称してトレーニングしてる方を見ると、
限界に挑戦してるでしょう、そうしないと筋肉は発達しないでしょう。
維持していくだけなら今の方法でいいと思いますが、
食を制限せず脂肪を筋肉に変えていくには、
少し気を入れてトレーニングする必要があるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を頂いてありがとうございます。

そうなんです、私ももう少し体脂肪下がってもよさそうな感じがしていたんです!

始めた当初は、ほんとに自力で落とせるかどうか分からず、また途中で挫折が嫌だったので、
どうやったら続けられるかと考えて、ながらの運動を取り入れてました。

一年前に比べると、他人から見ると「昔の体型を想像できない」といわれる様にはなり
LLサイズに近いL→sに近いMサイズにサイズダウンましたが・・・。

トレーニングやジョギングが、食事と同様に習慣化したので、今後は
筋トレも強化してみます。自分でも筋トレが不足しているなと感じていたので、
内容の見直しをしたいと思います

ありがとうございました(^^)