電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーディオテクニカはオーテクですね

モニターオーディオはなんて略すのでしょうか

A 回答 (4件)

モニターオーディオの略ですよね??


だからモニオ。

モニオで検索すればモニターオーディオって単語がモニオと略されているのがよく分かりますよ。

モニ男って何ですかww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音です発音(汗

お礼日時:2012/08/30 11:58

はじめまして♪



私もオーディオ関係が子供の頃から好きで、仲間内等では略した呼び方もたまには有りますが、、、、

モニターオーディオは私の周辺では話題に出てこないので、省略形も無いですねぇ。

オーデォテクニカはAT社と言うのが私の回りでは定番、JBLはランシング、WEはウエスタン、ONKYOは音響、DENONは電音、McIntoshはマッキン、パソコンのMacintoshはマック、Windowsは窓。(笑)

あえてモニターオーディオを省略するなら、MAじゃ違うのに勘違いされそうですし、モニオニかなぁ?

ちなみに、あくまで私の周辺だけだと思いますが、オーディオテクニカをオーテクと言えば素人っぽい印象です。寿司ロボットでも有名なメーカーで、自社ブランドも確立していますがマイクやカートリッジ等では世界中の有名会社にOEM供給した精密機械加工が得意な会社ですね。

モニターオーディオ社はオーディオ分野ではまだまだ歴史の浅いと言えば悪い印象も有るのですが、比較的新しい会社とも言えます。
http://www.hifijapan.co.jp/monitoraudio.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B% …
比較的新しい会社でスピーカーを主体としたアメリカ系ならBOSEでしょうかねぇ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC% …

確かに2つの英単語のモニターオーディオですが、なぜ略称にするのかなぁ?
    • good
    • 0

他の人に使わない言葉なら質問者さんのわかる範囲で良いのでは




私はモニターオーディオ・オーディオテクニカと略しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/25 11:57

モニオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニオ?

モニ男?

お礼日時:2012/08/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!