人生のプチ美学を教えてください!!

(1)竹島は日本の領土ですが、日本人が行くことは可能ですか?
なんだか、いざ行こうとすれば、殺されそうな気がします・・・

(2)もし、竹島がアメリカやロシアの領土だったら、不法入国している方々は、銃殺されますか?

(3)もし、(2)が「Yes」なら、日本はどうしてなにもしないのでしょうか?なにもできないのでしょうか?
なにかしら手段を取る権利はありますよね?

(4)韓国の方々は、何を理由に、竹島は自国の領土だと主張しているのでしょうか?
証明できるのなら、裁判で正々堂々と決着付ければいいですよね??

A 回答 (6件)

(1)行くことは可能ですが、銃撃される怖れがあります。

竹島関連の李ライン問題では、44人が殺され、4000
 人が拿捕されています。

(2)ロシアだったら銃撃戦になる可能性があります。
 事実、北方領土では日本人は何人も射殺され拿捕
 されています。

(3)憲法で、戦争を放棄したからです。

(4)理由などありません。
 欲しいから、自分対のものだ、と叫んでいるだけです。
 これは領土だけの問題ではありません。
 以前、日本の左派と韓国人学者が集まって、歴史教科書を
 つくる、という話がありました。
 そのとき、日本の学者は左派でも学者ですから、一応
 文献、遺跡などを示して、持論を展開したのですが、
 韓国の学者は資料など一切無しで、ひたすら自説を演説する
 だけだったといいます。
 これには、流石の左派も呆れまして、会合は没になりました。
 学者でさえこの程度なのです。

”証明できるのなら、裁判で正々堂々と決着付ければいいですよね”
    ↑
その通りです。
日本は、今回も含めて、三度も申し入れをしていますが
韓国は総て拒絶しています。
これは、勝てないことが判っているからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答です。

1 無理です。仮に行ったとしてもどのようにされるのかわかりません。民間人として、政府として、自衛隊として、などの立場が変わると、紛争か銃撃か逮捕かになると思います。
2 民間人だったら、逮捕ですが、自衛隊として行けば確実に紛争ですね。
3 専守防衛とシビリアンコントロールに徹しているため、何もできないです。
  それに元々無人島でしたから、交戦する理由がないですよ。
4 元々無人島でしたから、歴史的根拠があいまいです。最初は日本領土でしたが、太平洋戦争の敗戦直後のGHQが支配していたころ、陣取られたので、裁判なんか完全無視です。今まであったのですが、無視されていました。米国は話し合いで解決をくらいです。
つまり、裁判って、あってもないようなものです。残るカードは経済制裁くらいですね。軍事制裁は専守防衛上できないので・・・。残念ながら。
    • 0

多分、個人で島に行くのは無理だと思います。

1)政府の言う事も矛楯だらけです。日本領と言いながら韓国に実行支配されてると言っています。
韓国から見れば日本が実効支配されてる事を認めているのだから我が物顔でしょう。
不法に島に上陸したら、韓国軍に撃たれる可能性はあると思います。
中、韓も民族の根本的な部分は同じ猿程度の知恵しかありません。猿に物事の善悪は判断出来ませんからね、ボス猿に従って行動しているにすぎません。
2)米、露ならよほど国に対しての危険が無い限りその場で銃殺はしないと思います。
彼らは猿と違い人間ですから、但し逮捕はされるでしょうね。
日本ほど簡単に無罪放免とは行かないと思いますが。
3)法律がありますから、今は何も出来ないのでしょう。自国防衛でも武力行使は出来ないのが現状です。まして、現政権(民主党)内には在日、帰化議員が多くいると言われています。
日本人のことより中国や朝鮮人の方が大切なのでしょう、今回は韓国に強気で向かっていますが、何処まで本気か分かりません。
4)難癖付けてパクリたいだけでしょうね。文化、スポーツ、全てがパクリで成り立っている国ですから猿真似国家です。
国際法廷には間違っても出ないでしょう、負ける喧嘩したくないでしょ?
このような状態が続くと韓国は自ら首を絞める事になると考えています。
    • 0

(1)竹島には韓国の国境警備隊が駐留しているので無理ですね。

(2)領海と主張されている領海に入った時点で銃撃を受ける可能性が高いです。

(3)日本は憲法上、武力に関しては「専守防衛」です。そもそも交戦権がないので攻撃ができないのです。

(4)ないから裁判をしたがらないのでしょう。
    • 0

1)竹島は日本の領土ですが、日本人が行くことは可能ですか?

可能です。(可能なだけでいろんなことはあるかも)

なんだか、いざ行こうとすれば、殺されそうな気がします・・・

人柱となりいろんな意味での口火を切ることができるでしょう

(2)もし、竹島がアメリカやロシアの領土だったら、不法入国している方々は、銃殺されますか?

微妙なところですけど中国や韓国よりも扱いが良いとは思います。
銃殺はないでしょう。(多分) 軍の施設とかあればバーンかも

(3)もし、(2)が「Yes」なら、日本はどうしてなにもしないのでしょうか?なにもできないのでしょうか?
なにかしら手段を取る権利はありますよね?

外交で訴えるぐらい・・・中国も外交で・・・韓国だとちょっと強気な外交をするかもしないかも

(4)韓国の方々は、何を理由に、竹島は自国の領土だと主張しているのでしょうか?
証明できるのなら、裁判で正々堂々と決着付ければいいですよね??

証明できないから実効支配と国際司法裁判所を拒否してるのでしょう。
    • 0

1 無理です 政府の許可は一般人には下りません

2 イエス

3 不法入国は強制送還と決まってます

4 根拠などありません 証明できないから捏造してます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。