アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャー行っても活躍出来る確率は非常に少ないですよね?
これまでに活躍したのは、野茂とイチローくらいでは?
後は調子崩したりですよね松井も日本にいれば今頃は500本塁打いってたかも知れません
日本に残り記録よりも憧れや金で行くのですか?

A 回答 (6件)

純粋に高みを目指して行ったのは野茂と黒田とイチローぐらいで あとはみんな金ですよ


成績を見ればわかります 高みを目指した物は成績をしっかりのこしてます
メジャーに対応できるように己を鍛えているからです

逆にたいした成績のこしてないやつは金目当て

あるいは能力の過信です
    • good
    • 6

やはり、世界で一番レヴェルの高い所でプレイしたい!そう思うからではないですか?


「日本」で、ある程度、極めた感のある選手ならば、メジャーに行ってプレイしたいと感じるのでは?
銭・金よりも、上があるのであれば、上でやりたいと思うのが自然な感情だと思います。金銭的に安定したいなら「日本」のリーグでやる方が間違いないと思います。
メジャーで活躍できる可能性は、例え低くても。
「松井」ってメジャー通算で、500本塁打いってませんでしたっけ?それをインタビューで聞かされた、[ヤンキース]の「ジーター」が、俺には無理だ。そう言ってたような!!
    • good
    • 1

メジャーリーグの野球場に


「ロッカールーム」は存在しない。
「クラブハウス」である。
フィールドも天然芝。
(人工芝球場は2箇所のみ)
年金制度は日本のプロ野球とは雲泥の差。
通用するかどうかは別として、誰だって環境や待遇面で良い所で働きたいと思うだろう。
    • good
    • 1

私は、「チャレンジ精神」と信じたいですね。



何と言いましても、アメリカのメジャーリーグは、『プロ野球の最高峰』。

富士山に登って満足してるよりも、エベレストに登ってみたい。

そんな心境か心意気だと信じたいです。

「憧れ」で通用する程、甘い世界では無いと思います。
    • good
    • 1

日本記録に興味が無い、日本でやり残したことは無い



自分はメジャーで通用する、他の凡選手とは違うという根拠の無い自信

競争が激しいメジャーではモチベーションが違う

日本飽きた。新天地を求めたい



くらいじゃないでしょうか。
向こうで一軍に残れれば主力でなくても
日本の何倍も給料貰えるし、金の問題も大きいのでしょうね。

松井も、日本に残っててもずっと同じく打ってたわけじゃないだろうし
金本みたいに不良債権呼ばわりされてたかもと思えば
一瞬でも向こうで主力でやれたことが選手としてはよかったのかも。
    • good
    • 1

私もそう思います。

夢もあると思いますが、お金が最優先ではないでしょうか。ちなみにイチローはマリナーズにいるときは、ロッカー内でのインタビューは背中を向けて答えていましたけど、ヤンキースではどうなんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!