アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室温33度
湿度60%
の中、眠れますか?

私は節約のため、夜は冷房を入れてないので、上記の環境の中寝ています。
でも、それを友人に話したら「有り得ない、地獄だ」と言われました。

確かに暑いし寝苦しいのですが、みなさんだったこの環境で寝れますか?
実は皆さんも私みたいな環境で寝ていて、私の友達が涼しい環境で寝てるだけですか?

A 回答 (15件中1~10件)

寝れる、寝れないは、個人の体質にもよるものと思いますが、


室温33度、湿度60%というと熱中症の心配がないでしょうか。

報道などによると、夜、寝ているときの熱中症もあるようなの
で、そちらの方が心配になりました。

ちなみに、私は寝ているときにクーラーに直接当たるのが苦手
なので、暑くて寝苦しい時は、直接当たらない位置に移動して
軽くクーラーを掛けて寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中症になっちゃうのですか。あまり気にしてませんでした。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/27 12:49

 寝ないといけない事があって、寝てました。

だから寝れると言えば寝れます。

 布団ではなく、夏ござをひき汗とりのシーツを引いてました。すぐ手の届くところに冷たいお水を置いて夜中飲んでました。氷枕を二つ使いました。夜中に何度か目が覚めるので早めに寝る様にして睡眠不足を抑えました。扇風機は強めで、足先から頭まで当たる様な向きで使用しました。
 すっきりの目覚めはないですが、できました。

 が今はやっていません。夜の電機は節約する必要がないと思っているからです。人ぞれぞれでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

自分ならと言うことですね。


はい、今は駄目です。お友達の言うとおり地獄です。
30度越えたらいくら何でも扇風機でも無理です。温風しか来ませんし。
若いときは何とか いけましたが、40越えると体力的に無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

私は寝れます。


エアコンの少ない時代(20年前)の人はみんな寝ていたでしょう。
扇風機があれば快適に寝ることができると思います。

扇風機もなくあまり眠たくならない人にはかなりつらいと思います。
今の人はストレスが多く寝つきの悪い人が多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

この環境では、扇風機と濡らしたタオルをおでこにおいておかないと眠れません。

朝起きたとき、喉が異常に渇いたりしませんか?もしくは、汗でシャツ、パンツがくさい状態になってませんか?私の家は少し田舎ですが、夜中には26度から28度ぐらいまで下がります。窓を開けられれば、もう少しましになりますよ。開けたら必ず、カヤの中で寝ましょう。網戸があっても蚊が侵入しやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

それが「連日」だと厳しいでしょうが、そうでなければ、私は大丈夫です。



うちは海岸が近い「ど」田舎でもありますが、最近の温暖化のため2階の子供部屋には「クーラー」を設置していますが、1階には全くエアコンもクーラーもありません。私の寝室は1階です。

もし、熱帯夜であれば、うちわを片手に濡らした手ぬぐいで汗を拭きながらウトウトします。
眠れない日が数日続いて堪らなくなったら、眠気のほうが勝つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

節約と言うわけでもないですが、毎年クーラーはいれていないのでかかれてるのと同じような環境で寝てますよ。



でも、扇風機とアイスノンを愛用してますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

無理だね。



私ならば、迷い無くエアコン使いますね。

だって、その条件って、眠るには蒸し暑いし、場合によっては『金縛り』になりますよ。

ただ、夏向きの体と、冬向きの体があるので、あなたが耐えられるならば、問題ないでしょう。

私は冬向きの体。(基礎体温が高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

私だったらなんとか少し風があれば眠れるかも


ただし、60%以上だったら絶対ダメ

ものすごく暑がりでですがどうも見えない汗がかなり出ているようで
湿度さえ低ければ結構大丈夫でしょう
正し80%もあると25度でも汗ダラダラでどんなところでもだめです

逆に妻は湿度に関係なく25度超したら絶対だめでしょう
結局発汗量と関係あるのでしょう
いずれにしても水分補給は絶対に必要であなたのような環境では危険です
改善をおすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

10年ぐらい前は寝ていましたよ(^-^)


お金が無かったから、クーラー買えなく、アパートでいつ引越しするか判らなかったので、
窓を開けて扇風機と、アイスノンなどを使って、5年位暮らして居ました
今はクーラー付きの、アパートで、ガンガン使って寝ています
ただ熱中症には気を付けないとね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!