アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室温33度
湿度60%
の中、眠れますか?

私は節約のため、夜は冷房を入れてないので、上記の環境の中寝ています。
でも、それを友人に話したら「有り得ない、地獄だ」と言われました。

確かに暑いし寝苦しいのですが、みなさんだったこの環境で寝れますか?
実は皆さんも私みたいな環境で寝ていて、私の友達が涼しい環境で寝てるだけですか?

A 回答 (15件中11~15件)

友人の「有り得ない、地獄だ」という言葉はどうかと思います。



が、今の私には無理ですね。

以前は事務職としてずっと働いていたので、その当時は夜に冷房をいれて寝ることはなかったです。

でも、今は立ち仕事をしているので事務職とは全く比べ物にならない位、体力を使う仕事なので

熟睡していないと仕事にならないです。

そういう意味で、私には無理ですね。

人それぞれ「体力」「仕事の状況」など色々ありますからね。

ただ、環境問題や節約の為に冷房を入れないで寝ることは凄いこと、素晴らしいことです。

しかし、他人と比べることではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 11:34

こんばんは。



私は地球温暖化が深刻ではなかった頃の春に生まれました。
子供の頃の絵日記には最高気温が30℃を越える日は
1日か2日でした。
ですから私は暑さ・寒さに弱いです。
室温33℃では寝る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温暖化のせいで暑いですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 14:50

自分も寝る時はエアコン入れないです。

節約もありますし、人工的な冷気があまり好きではないってのもあります。
ただ、寝る前に水シャワー浴びて、ベッドサイドの窓は開けて寝てます。
夜ですから、微妙な冷風ですが窓から入ってきます。
パンツ1枚で、何も上からかけません。
爆睡してます。

ただ、質問者とは条件が違いますね。
寝る時間はだいたい0時~1時の間ですが、
この猛暑の時期でも寝る時は室温30度、湿度50%くらいです。

室温33度、湿度60%って事はないです。

どっちかというと辛いのは湿度の方ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿度が低いと楽になるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 14:14

別に寝れますよ。



私35度で扇風機もつけないで寝てました(過去形)

最近はさすがに辛くなりましたが(扇風機かけてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は暑いですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:51

寝れませんね。



浅い眠りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!