電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お忙しいなかすみません。
本日パソコンが使えなくなり楽天銀行を主に利用しているので、以前からモバイルで確認しても振り込みアイコンが見当たりません。楽天モバイルのログイン前のよくある質問を見ても、ログイン後、振り込み~他行口座~。。。と説明は確認しましたが、私がログインしても

※ハッピープログラム
※セキュリティ
※ATM利用状況照会
※キャンペーン応募
※カード
※マネーブリッジ
※入出金照会
※登録情報

これだけで、どこにも振り込みアイコンが見当たりません。最初にパソコンからログインしたので、携帯からも振り込み等お金を動かす設定が必要ですか?

ちなみに登録情報の下はログアウトとその下は特定取引法などです。

支払いがあるので先方の口座番号もわからず大変困ってます(;_;)おてすきの方教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

ヘルプなどを確認しても、特別な設定は不要なんですが・・・。



Q:モバイルバンキングの利用には特別な手続きや費用が必要ですか?
A:
■ケータイ
追加のお申込や手数料は不要です。なお、ご利用時の通信事業者の通話料はお客さまのご負担となります。
■スマートフォン
アプリケーションのダウンロードが必要です。なお、ご利用時の通信事業者の通話料はお客さまのご負担となります。
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …

Q:携帯電話に画面が一部しか表示されません。
A:
お客さまの携帯電話に、1ページ゛全ての情報が表示できない場合、[次へ]や[戻る]というリンクが自動的に表示されます。表示された画面で[次へ]をクリックすると「次のページ」へ、[戻る]をクリックすると「前のページへ」移動します。
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …



当方のモバイルでは下記の通りの表示です。

※ハッピープログラム
 ・
 ・
※マネーブリッジ
※メッセージ(1)
・入出金照会
・振込
・入金
・楽天銀行toto
・電子メモ
・登録情報
#ログアウト

当方は表示されちゃってるんで、なぜ、質問者さんの方が未表示なんだか?

この回答への補足

この度はありがとうございました。
カスタマーからの連絡で、クイックログインの変更から、自分がモバイル上で行いたい項目を追加できるとの事でした(^^;)

本当にありがとうございました。

補足日時:2012/08/27 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。ですよね。。。私の場合そのTOTOであったりがすっぽりありません。ただあなた様が貼り付けて下さったものを夕べは私の携帯では白字でクリックできなかたのですが、今日は青でクリックできます。携帯スペックの問題かとも思ったのですが、普通に途中で項目が抜けてますし。。楽天に問い合わせました。問い合わせ結果をお知らせしたいので、しばらく閉めずにおります(^^;

お礼日時:2012/08/27 12:25

pupu3sjpです。



自力解決されて良かったです。

ですが・・・教えてもらった内容が・・・何となく覚えがあり。
そういえば「クイックログイン」の登録時に、必要な項目のみ表示設定したような。

教えてもらって思い出しました・・・失念していて役に立てずに申し訳ありません。


楽天銀行公式サイトを再確認・・・それらしい説明がちょこっとだけ見付かりました。
※ヘルプには、この表示に関するものが一切なし。

【クイックログイン】
(よく使うメニュー項目だけを表示)
・よく使うメニュー項目だけを選択して、表示することができます。
・ 表示項目を少なくすることで、画面のスクロール動作を減らすことができます。
http://www.rakuten-bank.co.jp/benefit/mobile/


数行のみの説明文ですが、その数行分も、左枠に別の説明、右枠に本説明。
つまり、説明の表示自体も不親切で、それを見落として(見逃して)いました。


失念および見落とし、アドバイスできずに失礼しました・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!