アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ、3年ほど前に初めて1万5000円くらいで購入した電気シェーバーを今も使用しているのですが、どうもうまく剃れていないような気がするのです。
『新しいのを購入しようか』と思い、電気屋に行って見て来たのですが、種類が多過ぎて全く分かりませんでした。

『濃いヒゲ用、3枚刃』『やや濃いヒゲ用、2枚刃』『普通のヒゲ用、安全1枚刃』

多分、私は『普通のヒゲ』に該当するのだと思うのですが・・・にしたって金額は上下激しいし、自分で『普通のヒゲ』と判断しただけで、本当にそうか分からない。
『普通のヒゲ』が適当だとしても、なぜ1枚刃なのか?特に「どうしても3枚刃が良い!」と言うわけではないですが、普通のヒゲの人は3枚刃ではいけないのでしょうか?それと、金額は高い方が良い?その前に、今使用してるのはまだ寿命ではないのでは?!

どうなのでしょう?

A 回答 (4件)

ヒゲが以前に比べて太くなってきているのではないでしょうか。


それから刃が古くなってきているのだと思います。
外刃、内刃の両方を変えると良くなるはずですよ。
3年くらいでは壊れないです。
私の父は充電式ではないですがブラウンのシェーバーを20年以上使ってます。

3枚刃のほうが早く剃れ、確実に剃れ、いい気はします。
高いだけのことはあると思います。
ブラウンで3枚刃で安いのなら1万円以下であるはずです。
私は以前にビックカメラで3枚刃を4980円で買いました。
その前はナショナルのを買ったのですが
なんかすっきり剃れてない気がして元のブラウンに戻しました。
4980円のは安かったですが、2年近くたった今でも十分に使えてます。
刃はちょっとしたことですぐに傷つくのを経験で知っているので
必ずケースをつけるようにして保管しているためか
まだ一度も買えてないです。

荒れているで有名な2ちゃんねるですが
こんなスレッドが過去にありました。
現在は書き込みはできないですが、いろいろと情報があり参考になります。
よかったら見てみて下さいね。

参考URL:http://that.2ch.net/kaden/kako/1062/10621/106217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年ですか・・・。すごいですね。
やっぱりメーカーによって気分の問題が生じるようですが・・・まだ1種類しか使用していないので、比較すらできません。
安くても大丈夫なようなご意見が多いので、考慮してみようかと思います。

お礼日時:2004/02/01 14:22

3年位で寿命とは云えないと思います。



5年程前から使用している物が切れなくなり外刃と内刃を交換したら良く切れる様になりました。
 両方で2000円程度でした。(量販店で)
  メーカー名と型式を忘れないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら、みなさんのご意見を総合的に見たとしても、刃を交換すれば全然問題なしということになりますね。
その方が、当然かなり安く済みそうですし、別に『このタイプの電気シェーバーがいい!』というのもありませんし・・・。
参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 14:25

私は若い頃にブラウンを次にセイコー、NECと替え現在は無名の物で@780円を2個持ち交互に充電しながら使ってます(予備の刃も購入済み)


高価な物は確かに良く且つ長持ちしますが 使い方次第と言う気がします 荒っぽい使い方はやはり傷みが早いです
長年 何種か使った結果 比較致しますと長持ちはしないけど安物の方がコストパフォーマンスが良い感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題なんでしょうか・・・私は780円は、使うのがちょっと怖いです。
何せ、4980円のものを見て「こんなに安くていいのかなぁ?」って悩んだくらいですから。
でも、それでも良さげなのが分かっただけでも良しとします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 14:23

替刃は交換されました?



充電式のシェーバーならバッテリーが弱くなってきたら買換えの時期と思いますが・・・。

この回答への補足

替刃?それすら知らないんですけど・・・換えられるんですか?
それと、バッテリーはまだ十分にあるように思います。

補足日時:2004/02/01 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!