アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国の事は好きでも嫌いでもありませんでした。
大統領の竹島上陸が有って 日本でもいろいろ騒いでいるので 最近日本語訳のニュースやその他歴史の問題を観るようになりました。
それで思った事は なぜ韓国のニュースはあんなに日本をライバル視するのでしょうか?
それと 関連の日本のネット記事では ヒステリックに豚やキジを痛めつけて殺したり、ぞっとしてしまいます。画像は合成ではないと思いますが 韓国人のどれくらいの割合なんでしょうか?どこまで日本人が嫌いなのでしょうか?
周りには在日の(帰化しているかは聞いた事は有りませんが)友達も居るし それとこれとは違うと心に言い聞かせていますが もう一人の私は嫌悪感を持ち みんなに広めるつもりは有りませんが 一人で不買運動をしてしまってます。
最近は 日本人の親友からも『こんなの見つけた~ 頭の中が右翼になってる~ 頭が整理出来ない~』って 毎日電話が有ります。
私たちは ネトウヨに毒されっていっているのでしょうか?今まで平和ボケだったので もっとたくさん情報を取らないといけないのでしょうか?頭が爆発しそうです。

A 回答 (7件)

受け売りになっているのを承知で書きますが、

「日韓併合が悪い効果をもたらした」と信じきっている教育がなされているため
です。

突き詰めると教育です。戦後に生まれた韓国人の大半は、国定教科書での疑いようのない捏造史観を刷り込まれます。俗に言う、「韓国の歴史は半万年」とか、「ずっと自主独立してた」とか・・・。
そこへにっくき日本人が現れ、「日本」にしてしまったのです。そりゃあ、おこりますわな。でも、すべては、彼らの中の「捏造」「ファンタジー」なのです。

実際の韓国の歴史は、下記のサイトを見ていただくとして、在日のお友達との関係まで清算する必要はありません。
ただ、多かれ少なかれ、「日本憎し」という部分がないとはいえません。今後の国家間のやり取りいかんでは、人間関係の冷え込みは確実です。

はっきりいえば、「事実を教えていない」のだから、韓国の負け/筋が通らないのですが、それでも彼らは我を通します。事実を突き出しても「そちらが違う」と平行線になるのは目に見えています。
質問者様自体が情報が多すぎてパニックになるというのなら、史実・真実のみに目を向けられたらいかがでしょう?入門的サイトを紹介しておきます。

参考URL:http://peachy.xii.jp/korea/

この回答への補足

私は学生時代歴史が嫌いだったし 天皇陛下の事も親とじっくり話した事が無いのに
今回の事は 腹が立つ。日本も教科書に事実を淡々と書き 韓国のようにナショナリズムをかき立てるような 教育にしなければ 私のように無知な人間を作らず 判った上で自分で考えれる まともな日本人が 今後増えると思う。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>私は韓国の事は好きでも嫌いでもありませんでした。

だいたい、韓国との接点が無い人は「好きでも嫌いでもありません」という人が多いです。

韓国駐在を経験して、韓国人の部下をもったり緊密な接点をもち、この国、国民の真実を知っている人に韓国嫌いが多いです。

>日本をライバル視するのでしょうか?

そんなことはありません。ただ敵視しているだけです。
我々日本人がドイツ人をライバル視しても、ドイツの歴史を捏造したりしませんよね。
競争心と敵意はまったく違うものです。
実際に接点をもたれれば理解できると思いますので、一度お試しあれ。

この回答への補足

私は中国とは 仕事をした経験が有りますが 韓国はほんの少しかすった程度です。
今から思えば 良かったかもとおもいます。いろいろとごねられたり 都合が悪くて電話に出てくれなかったら 仕事になりませんからね。中国に人は 熱心にやってくれます。でも納期遅れの時は 列車事故だとか 工場が燃えたとか 余分に部品を送っているのに 窓を開けていたら飛んで行ったとか 計算された嘘ではないので またか~って笑い話になります。

• 0
この回答へのお礼

すみません。笑い話を書いてしまって でもまじめに考えています。ありがとうございました。

>なぜ韓国のニュースはあんなに日本をライバル視するのでしょうか?

日本に対する嫉妬が"7"で、残りの"3"が恨み辛みがて印象かな。この恨み辛みってのは反日教育によるところが大きい、つまり誇大妄想です。
反日がおかしいと感づいてる韓国人もいるのでしょうが、ブレーキ役というか諫める立場の人間が韓国にいない(韓国は右も左も反日)ため、おかしいものはおかしいという声が上げづらい、マトモな韓国人にはとても辛い状況です。

>ネトウヨに毒されっていっているのでしょうか?

毒されてますw
でも、それでいいじゃないの。糞みたいな情に絆されて国益を失うより、ずっといい思う。
10年くらい前ですが、二人乗り自転車を注意した警察官の胸ぐらを掴み「自分たちは強制連行されてきた朝鮮人の子孫だぞ」と在日の逆ギレ武勇伝を、日本人の若者が畏まって訊いてるテレビ番組を、小泉訪朝直後に見せられてみ。あたま爆発するからw
在日強制連行説なんてデタラメを、教育とメディアによって信じ込まされていた国民。
北朝鮮の日本人拉致では、歪曲や隠蔽の責任どころか謝罪もしない教育、マスコミ、サヨクがネトウヨより上等であるはずがない。

この回答への補足

嫉妬や恨みは誰でも少しは持っているので 0にはなりませんが 何をしたら 減るんでしょうか?100年経っても 無理なんでしょうか?
まともな韓国人もいるというのは 少し安心です。せめて在日の人は日本の学校に行っているので まともな人が増えて欲しいですね。私の友達は韓国の人のようにわぉ~わぉ~って大げさに泣かないし。。でも一部の在日の人はは 強制連行と言ってヒステリックに行動するのデスネ。Yみたいですね。Yも本当は幹部が一番怖いのは 当たり前ですが チンピラは話が通じないし 何を仕出かすか判らないから恐いって聞いた事が有ります。 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

”私は韓国の事は好きでも嫌いでもありませんでした”

↑
今まで、韓国が日本に何をしてきたか、について
失礼ですが、無知だからだと思います。
知れば知るほど嫌いになること請負ます。

”なぜ韓国のニュースはあんなに日本をライバル視するのでしょうか”
    ↑
反日記事を載せれば、売れるからです。
つまり、国民が反日なのでそれに迎合している訳です。
で、国民はそんなに反日なのか、といえば、それは
千年以上も昔から反日です。

では、どうして反日なのか、と言えば、真に身勝手なのですが
彼らの小中華思想にその原因があると言われています。
簡単にいうと、野蛮人で格下のはずの日本が、いつも韓国の上を
走っているのが、我慢ならない、許せない、ということです。

日韓併合が原因だ、と言う人がいますが、これは間違いです。
あれは韓国から頼んで来たものですし、そもそもそれ以前から
反日でした。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国に・・」という記載があります。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が窺えます。
元寇で、渋るモンゴルを説得して、日本を攻撃させたのは
時の朝鮮王「忠烈王」でした。

韓国の教科書は日本憎悪の記述で溢れております。
秀吉の朝鮮出兵などヒドイものです。
しかし、千回以上も侵略してきた中国に対しては
内政干渉があった、というだけです。
人類歴史上類を見ないほど悪辣なのオンパレードの
日韓併合とはえらい違いです。

”私たちは ネトウヨに毒されっていっているのでしょうか”
    ↑
左派や朝日のお陰で、デタラメな歴史イメージを信じ込まされて
いたのが、正しい歴史に目覚め、戸惑っているだけだと
思われます。
特に朝日は、韓国人は清く正しく貧しいが、日本人は悪人という
スタンスです。
で、在日は言われない差別を受けた可哀想な人達です。
しかし、在日は、人口の0,5%しかいませんが、富裕層の20%は
在日であり、長者番付では目白押しです。
私たちは、どういう訳か、こういう事実を教えられないで育ちました。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

この回答への補足

そうですね 今まで耳を塞いできて とても無知でした。私の母は地方出身だからか? 私は中学の時 在日の男の子に片思いしただけで 持っていた写真を取り上げて怒りました。私は なぜ差別するのか?って泣きながら聞いた記憶があります。結婚の時もネトウの人がよく使うZとBとSで無い事が判ったので 承諾してくれました。私の事を大事に思っているからとか曖昧な説得だったように思います。 逆にそんな差別をする母が 嫌いになりました。在日が多い地区だったので 在日の友達も居るし (がんばり屋さんとか ちょっと気が強い子が多かった)国の話も在日友達に気を遣ってか?避けてきました。今回も日本人だと判っている友人と 頭が爆発しそうと言いながら 情報交換しています。でも 全部を鵜呑みにしないで 少し冷静に判断しないとなぁとも思っています。
中央日報という新聞がどれくらいのレベルなのか 判りませんが あの新聞が 毎日や朝日や読売レベルだったら低いレベルの国だなぁと無知な私ですが 思ってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は中国に住んでいますが、

トリビアってわけでもないけど、日本人はノービザで中国に入れますよ。
でも、韓国人は入れないんです。
理由は想像つくと思うんですが。

でも、入国管理局に行くと、慰安婦派遣の親玉みたいな人が、見るからに卑しい仕事をしている女性たちを「ダンスの仕事」みたいな名目でビザを取って入国させてるのを見ます。
中国の事を後進国だ犬だと、バカにしてる国の人が中国人の財布を当てにしてチンポコをしゃぶりに来てる訳です。
まあ、もちろん日本にもそうやって自主的慰安婦、自主的性奴隷が来てる訳ですが。

もはや日本は敵ではない、アジアナンバーワンだ、とプライドだけは一人前の韓国人たちはよその国からノービザお断りって言われるような状態をどう思ってるのでしょうかね。

あ!、それもこれも日本のせい。 ってことか。

この回答への補足

戦時中も そうやって韓国の元締めさんがいて 軍人用に提供して稼いでいたと思うのが 普通でしょう。どこの国も大なり小なり 戦時中には有った事だと思います。
でも何十年後に 訴えたりしないと思います。今も韓国はあちこちにそう言う売春婦を送り出していると よく聞きますが 国で規制や取り締まりをしないのでしょうか?貞操観念が有るのか 無いのか判らない国ですね。 
最近はどうなのか 判りませんが 日本の発音が少し変な 韓国人が 日本の如何わしいマッサージや 水商売で働いているとは よく聞きましたが 今は他の国の外国人を使って 元締めで店をやっているのかな~ そんな人でも永住権て貰えるのかな~?

3年ほど前に上海に出張に行って現地の女性とランチに行った時 私が 『子供は何人?まだ一人っ子政策ってあるの?』って聞いたら 話をそらされた。中国は自由の無い国だと思いました。(余談)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

長年日本の普通の新聞やテレビが報道して来なかった隣国の情報を、一般の日本人がネットによって知ることが出来るようになって来たということです。

別にネトウヨに毒されていらっしゃるのではありません。
 日本のネットで話題になる韓国発のニュースはほとんどが、韓国の有名全国紙や韓国の通信社が報道したニュースです。
 有名全国紙とは朝鮮日報、中央日報、東亜日報、韓国日報などで、日本でいう朝日新聞、読売新聞、毎日新聞に当たる新聞です。次に有名なのが、ソウル新聞、京郷新聞、文化日報などの新聞です。
 キジ(雉)の記事はわたしは朝鮮日報(韓国語版)で読みました。

日本のネットや週刊誌が嘘八百を流してるわけではないです。キジのようにほとんどの元情報は韓国マスコミの報道です。今日の週刊誌に 「最有力紙『朝鮮日報』が『天皇は土下座して謝罪せよ』と主張する驚愕の論文を掲載しました」 と書いてありましたが、確かにその記事読みました。
 朝鮮日報の日本語版にも日本語訳が出ていたようです。
 <天皇への謝罪要求、何が間違っているのか> という題名になっていたようです。(2012年8月20日付け記事)日本語版の記事は有料なので今は読めませんが、検索なさったらブログに引用してらっしゃる方の文などからお読みになれると思います。

原題は <「日王、独立運動家に謝罪しろ」・・・これのどこが悪いか> です。ワシントン特派員もつとめた政治部の人が書いた署名入り記事です。
 日本語版はかなり日本人読者におもねった日本語訳になっています。原文には一度も天皇という言葉は出て来ておらず一貫して「日王」と書いているのに、日本語版では2ヵ所だけが「日王」で他は天皇になっています。
 また、日本語版で昭和天皇としているところは、原文では「ヒロヒト」と呼び捨てにしています。
 日本語版で今上天皇としているところは「アキヒト日王」です。

これまで韓国内で報道されている報道がどういうものか、触れる機会がほとんどありませんでしたが、今はネットで知ることが出来ます。
 日本語に訳す人の胸先三寸な情報ではありますが、大きくはずれる事はあまりなく知ることが出来ますので、是非どんどん活用してたくさんの情報をお取りになってください。

この回答への補足

ちゃんとしたレベルの 新聞だという事にビックリしました。日本の新聞はあんなに批判的には書きませんよね。(全紙を観ている訳ではないのでわかりませんが)
それに韓国のコメディー番組で『悪い事をした時は 自分は日本人ですと言うって』言ったら客席が笑っていましたが 日本の番組で『頭に血が上った時は 私は火病の韓国人だから』なんてギャグを言ったら 問題になりますよね。
今日の新聞で 慰安婦像の横に『竹島は日本の領土』って書いた杭を立て ビラを配った日本人が入国禁止になったようですね。日本人は同じレベルになって欲しくないですが。。。 韓国人も対馬に来て 神社の絵馬やあちこちに『対馬は韓国の島』なんて落書きして欲しくないですね。
日本人が 竹島の事や 慰安婦の資料をYOUTUBEで流しているのを 韓国の人は見ていないのかな~? ハングルでは流していないのかな~? 韓国政府に 削除されているのかな~?日本人は慰安婦の事も韓国にはには証拠が無い 証言のみ、
それも一貫していないって言いますが 本当に書類など 検証する証拠は無いのでしょうか?もしそうなら 民度が低すぎますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

先記の元記事ありました。

韓国語ですが、題名の「日王」は漢字で書いてあるのでご確認いただけると思います。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/0 …
 「ひざまづく」のは韓国では「正座」のことも意味しますので、こういう時の「ひざまづく」の意味は日本語で言うと「土下座」のことです。
 ブラント首相がひざまづいているのは、カトリックでは正式なお祈りをひざまづいてするからのような気がしますが・・・・・。カトリック教会に行くと一般信者の席にひ、ざまずけるように段が作ってあります。

この回答への補足

この記事は見ました。ありがとうございます。

そうですね ひざまずくのは 教会のシーンでよく見ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます