プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山好きで抜歯経験のある皆さん、何日目に登山を再開しましたか?

一般論ではなく(一般論なら医療カテで質問します)、登山好きの皆さんの体験談を聞かせていただけたらと思います。

抜歯後にいつ登山をするか、悩んでいるところです(^^;)
(術後経過良好、目指すは北アルプス!)

A 回答 (1件)

一般論なら医療カテ??



ふつーの人に聞くのが一般論ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは失礼しました(笑)

大体最初の回答は回答でないものがつきやすいとは思いましたが、登山カテにまで手が及んでいるとは思いませんでした。びっくりです。

では細かく。

そのままの回答だと2週間は安静にとかでしょう。
症状によっては1ヶ月安静と言われた方もいたそうです。
幅の大きさに驚きました。もちろん症状の差でしょうが。

調べていると翌日に行った人が出てきました。
でもその方は残念ながら「抜歯翌日の為不調」としか書いてなく、果たしてどうなったのか、後悔したのか。詳しく知りたくなりましたが、それ以上の情報はなく。

他にもいないかと探しましたが、欲しい体験談が出てきません。
これは自分で聞いた方が良いかもと思い質問してみました。

体験談希望、低山ではなく3000m級の山という質問です。

ところで回答者様は登山家なのでしょうか????

お礼日時:2012/08/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!