アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字のなぞなぞです。

例)大を上下逆にした字で、「だいぎゃくてん」
  てへんに尻という字で、「ちかん」
  体という字が細くなっていたら、「ダイエット」
  
みたいな感じの問題なんですが、なんとなくわかりますか?

では、口の中に乳という字があったら、なんと読むんでしょうか?
この口は「くち」「しかく」「くにがまえ」などなど、いろんな意見があるんですが、まだ誰も解けません。誰か答えを教えてください!

A 回答 (8件)

ほんとここまでくると思い付きですよね。


・四角いミルク⇒チーズ
・口の中にミルク⇒ミルキー
なんてどうでしょうか。また思いついたらカキコします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!って思って、早速やってみましたが、これもダメでした。
もう一度、新しく質問をしてみました。そちらにはアドレスも載せてあるので、もし、暇があったらやってみてください。こちらは閉じさせてもらいます。もし答えがわかったら新しい質問のほうによろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/16 13:21

乳を囲っているから=加工乳(かこう乳)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、これもダメでした・・・
いったいなんだろう。
ますます、答えが気になってきました。
またお願いします。

お礼日時:2001/05/16 13:01

「乳」(にゅう)


「口」(くにがまえ)

「にゅう」の「くに」でニュージーランドとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、これもダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 12:52

漢字検定1級を持っている僕でも、こういうのは苦手(××)



でも、口の中に乳ですから、単純に考えて、「授乳」?
牛乳パックっていう答はいいセンスだと思いますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもやってみましたが、ダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 12:54

おしゃぶり…違うかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 12:55

「ブラジャー」?



でもそれなら、○(△)の中に乳かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい発想ですね。でもダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 12:56

牛乳パック・・・とか?


ちがうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもやってみましたが、ダメでした。
またお願いします!

お礼日時:2001/05/16 12:53

あまりよく分からないけど,


「授乳」とかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとう!
でも違ってました。また思いついたらお願いします!

お礼日時:2001/05/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す