プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫38歳、私29歳、結婚して5年です。
妊娠中からセックスレスなり4年セックスレスです。
旦那がしたくないようです。
2年前に理由を聞きましたが、「よくわからない、あまりしたいと思わない」っていわれました。
何度か誘ってみてもダメでここ一年は全く誘うのもやめました。
旦那がしたいと思わない以上諦めるしかないでしょうか?
旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしいけど、旦那は全くする気がありまそん。寂しいです。
それに私は性欲が割りと強いので、正直ツライです。
どうしたらいいのかわかりません(T-T)

A 回答 (4件)

38ならまだ性欲はありそうですけどね。

とりあえず手や口で試してみたのでしょうか?
それで立たないなら難しいかも。

あとは朝もっこしてるならそのときに攻めるとか。
    • 0

結婚してあまりしなくなるのはよくある話です。

結婚前のデートは非日常ですが、結婚すれば日常生活ですから、日常生活からそういう気分にはなりにくいのもありますが、男の本能的な部分もあります。
結婚前は一緒に生活していないと、相手が他の男とセックスする心配もあるわけです(あなたが浮気症とかいう事ではありません。男が本能的にそう思う。という話です)から、他の男に負けずに自分のDNAを確実に残すために頑張ってセックスに励むわけですが、結婚して一緒に生活していると相手が他の男とセックスする可能性は大きく減りますから、安心してあまりしなくなる。と言われています。
そういう意味では、あなたが浮気してるかもしれない?と思わせれば心配してセックスしようとするかもしれませんが、さすがにそんな事はできないでしょうから。

上記のように本能的にそうなってしまう部分があるので、ご主人も「よくわからない」と言ってますよね。本能的にそうなっているのであれば、あとは理屈で納得させるしかありません。大好きだから抱かれたいこと、夫婦にとって大切なコミュニケーションであること、などを話してわかってもらうしかないと思います。
    • 0

既婚男37歳です。

セックスは月に1回くらいですが、つい先日妻からもっとして欲しいと怒られました^^;

旦那さんが言うように、よくわからないけどあんまりしたいと思わなくなるんですよね。

自分的には、結婚前のセックスってエロさがあるんですけど、結婚すると一緒に生活してますからエロさを感じないんですよね。
エロさって社会性と関係があると自分は思っていて、普段見ることが出来ない/見てはいけないものにエロさを感じるんですよね。

ですから、例えば自分が妻から求められるときは、パジャマ姿よりも普段着(外出着とか仕事着とか)のほうが燃えるわけです。

よく言うちょっとした工夫というやつですが、他にも色々あろうかと思いますのでお試し下さい。

ただ、このようなエロさを演出するちょっとした工夫には、バリエーションや年齢的に限界がありますので(笑)、一番重要な愛情表現・コミュニケーションとしての側面を分かってもらう必要はあると思います。
    • 0

56歳男性、既婚です。

実は、妻から聞いた話ですが、私の周りでもセックスレスで悩んでいる奥さま方が沢山おります。

知人男性も、「自覚しているけど、それで困っている」と言ってました。

要するに、男性側にその気が起きないようです。
奥さんに不満があるとか、別な女性が居るとかではないそうです。

話を聞いていて感じる事は、興味の対象が他にあるケースがままありますね。
例えば、株とか投資、ゴルフ、その他。
非常に関心が高く、没頭するあまり奥さんに対する時間が無いようです。

個人的に思います事は、「奥さんが所帯ズレ」すると、もっと興味が無くなるのではないかと・・・。

つまり、魅力的な装いをし、綺麗でいる事。 
羞恥心と大胆さの使い分けです。

例えばですが、お風呂から素っ裸で出て、うろうろするのも構わない人も居るでしょうけど、人によっては幻滅してしまう場合もあります。
いちいち口にはしないでしょうけどね・・・

男が外で仕事する場合、きちんとした身なりの女性がほとんどです(制服等も有るでしょうし)。
家に帰って「ラフな服装の女房」を見て、「今晩はやろうか」と思うかですね・・・

無論、奥さん側にしたら「家では、楽で好きな格好をしたい」と思うでしょうし、普通はそれが受け入れられます。

ですが、セックスレスであるなら、何か変化を付けなければ解決の糸口が掴めないですよね。
話し合う事は必要ですが、それだけでは解決しないのがセックスの問題。

現実に離婚になった人もいまして、それだけ大事な問題なのです。

あとは医者に行って、バイアグラなどの相談をしてみるかですね。
    • 0