限定しりとり

興味本位でスマホからアダルト動画を検索しているうちに無料という文字に安心して画面にタッチしたところ、「顧客表示定義を、認識保存できました」端末情報ご登録情報取得済 あなたの入会金は99,800円になります」という表示が・・・OKはタッチせず電源をoffに。
携帯の料金はすべて主人のところに請求がきます。
これって料金払わなきゃダメですか?
dokomoからの明細書にのりますか?

もし登録してしまったのなら退会する方法はありますか?
あんまりパソコンや今時のネットなど詳しくわからないのにこんなことになってしまって・・・。
反省しています。
誰か助けてください。

A 回答 (6件)

>何かを検索しようとしてもその画面表示がでてきて、なんにも検索できなくなってしまいました。



迷惑なサイトですね

改善できるかは分かりませんが、一度スマートフォンのデータのバックアップをとって
端末本体を初期化してみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、本当にありがとうございます。

元通り、今まで通りのスマホに戻ってくれました。

もう、こんなことはこりごり(>_<)
反省しています。


本当に助けてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 23:38

 クーリングオフについて説明をします。



>クーリングオフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC% …



 こちらが適当と思います。
>消費者契約法
http://www4.kcn.ne.jp/~abenoapa/data/syouhisyaho …



 消費者であるあなたは最初から契約する意思は存在しないとあるので、「契約は成立していない」となります。
 あと、”解約”の申し入れをすると相手は解約手数料を要求してくる可能性が高まるので、解約では無くて「そもそも有料サービスに契約する気は無い」と主張してください。

>dokomoからの明細書にのりますか?
 今のうちにドコモへ相談の連絡を入れておいてください。

参考URL:http://www4.kcn.ne.jp/~abenoapa/data/syouhisyaho …
    • good
    • 0

追伸です



スルーで良いと思います、しかし、スパム(迷惑)や電話が来るようでしたら実行して下さい。

個機認証はIPアドレスからなのでメールアドレスや、電話番号は分からないはずですが....それでも来たら、No.1の方が仰る通り消費生活センターや警察に相談して下さい

しかし、悪質な会社ですと《クーリングオフ制度は適用されません》みたいな事をホザいている場合がありますが、クーリングオフ制度は強制的に適用されます(一部例外を除く)なので、そのような事を言われても屈しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し安心できました。

でも・・・・
その後、何かを検索しようとしてもその画面表示がでてきて、なんにも検索できなくなってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2012/08/31 22:19

脱会するには、アナタのメアドやら何やらを入力しないと脱会できません。

(入力しても脱会できません。)
相手は、そうやってアナタのメアドや電話番号や氏名などを入手するのが目的の一つです。
それらが相手に分からなければ請求しようにも請求先が分かりません。
docomoは関係ないです。

放置して、二度とそこをアクセスしないのが一番です。

>「顧客表示定義を、認識保存できました」端末情報ご登録情報取得済

ありえないです。分かるはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心できました。

お礼日時:2012/08/31 22:38

最近、増えていますね


そういう動画の場合ですと「動画再生」という文字の周り、または「利用規約」の中に、《当サイトは完全見放題の低額○○円です》《動画再生を押すと会員登録が完了します》とあったはずです、もしそれがなければいわゆる「ワンクリック詐欺」ですので警察に通報して下さい。
因みに、明細書には載らないと思います。

そのサイトで動画は観ましたか?
観てしまったら支払いをするしかありませんが、観ていないのでしたら
その会社に電話をして、興味本意で登録してしまったと告げ、係の案内に従って退会手続きをしてください。

自分も一度経験しています、それ以降「利用規約」はしっかりと目を通すようにしています。
    • good
    • 0

これは完全にワンクリ(ック)詐欺ですね。


当然のことですが支払う必要はありません。
もし請求のメールや電話が来るようでしたらアドレスや番号をブロックしましょう。
当然DOCOMOの請求書の明細には載りません。
もしそれでも執拗に請求が来るようでしたら消費者センターか警察に相談してください。

この手のサイトは進むと見せかけて勝手に登録したように見せかけるので契約自体が無効です。
なので、スルー(無視)するのが一番です。
退会しようとしてまたそのサイトにアクセスすると何らかの二次被害がないとも言い切れないのでスルーしましょう。

とりあえず下記の国民生活センターのサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/news/click.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2012/08/31 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!