プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 AmazonマーケットプレイスでMicrosoft Office2007を注文したのですが、電話認証できない商品が届きました。
 返品・返金に応じるように連絡したのですが、返答がないため現在、マーケットプレイス保証を申請中です。
 カスタマーサービスに保証対象外となった場合、出品者の連絡先を教えてくれるように頼んだのですが、「できない」「分からない」の返答でした。
 出品者の連絡先(住所、電話番号)を調べる方法、今回注文した商品が保証対象(Amazon規約ではデジタルコンテンツは対象外)、こういった問題に対応可能な第三者機関が知りたいです。
 このまま泣き寝入りするしか方法がないのでしょうか?
 ご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>出品者の連絡先(住所、電話番号)を調べる方法、今回注文した商品が保証対象(Amazon規約ではデジタルコンテンツは対象外)、こういった問題に対応可能な第三者機関が知りたいです。



国民生活センターしか思い浮かびませんでした。
ネットショップ関連の質問はメールでできるようです。
http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 連絡が遅くなって申し訳ありません。
 あれから、色々と周囲に聞きまわったのですが、出品者の連絡先は個人情報の管理義務の観点から公的機関でないと無理だそうです。
 所在が不明なのでお金を取り戻すのは困難でしょうが、何もせずに泣き寝入りはしたくないのでやるだけやってみます。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 21:50

>>電話認証できない商品~~



電話認証が出来ない内容ですが、オペレーター(ほんものの人間)が出て、お話をしてライセンス違反ということで断られたのでしょうか?

そうでなければ、オペレーターによる電話認証を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 オペレーターによる電話認証ができませんでした。

お礼日時:2012/09/03 21:53

>電話認証できない商品が届きました。


ほかの方法でやってもだめだったの?
それとオフィス2007は封が明けてあったのか(使用済み)、それとも未使用のものだったのか。開けてしまった(使ってしまった)以上、どちらの責任であるか決められない。正規のショップで買うべきでしたね。返金はだめだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返信が遅くなって申し訳ありません。
 2回同じことを繰り返さないように、今後気をつけます。

お礼日時:2012/09/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!