アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をPCにHDMIで出力するためにDC-HC1を購入したのですが
PCI Express x1に接続しても認識されません。
(不明なデバイスとも表示されません)

PCスペックは以下のとおりです。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/DT. …

x79マザーだと相性が悪いとちらほら聞いていましたが…。
ちなみにPCI Express x16にも挿してみましたが結果は変わりませんでした。
BIOS設定に問題があるのかとも思ったのですが
PCEIを使用するかしないか、みたいな項目しかなかったのでいじりようがなくて困ってます。

同じようなスペックの方で認識されなかったけど
いろいろやったら動いた、って方いらっしゃいますか?

それかDC-HC1自体に見切りをつけようとも思っているんですが
交換してもらうか返品するかで迷ってます。
PCの相性が悪いんであれば製品を交換してもらってもまた認識されない可能性が高いため
他の製品のことを考えたほうがいいのかとも思っています。

おすすめのHDMIキャプチャボードがありましたら教えて下さい。

質問がバラバラで申し訳ないです。
同じような症状が出た方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは、meta-bowです。

AM3985-H54DのBIOSが先月中旬公開されているようですけど、アップされましたか?
更新内容が不明なので判りませんが、これを入れることによって安定する可能性もあります。
各種ドライバ(今年の5月公開)はパソコンが起動してから使用するものなのでアップされていても大した差はないと思いますが、BIOSはパソコンの基本ソフト(OSより基本)なのでもしアップされていなければされてみては?

当方は普通の自作マザーですが、アップする前とアップした後では電源関連の安定に目を見張るくらいの進化(笑)がありました。

サポート→ドライバダウンロードと辿ります。
製品カテゴリを選択する場合は、
デスクトップPC→Aspire→Aspire M3985→OSの部分はクリック不要でしばらくすると出てきます。
最初はドライバタブが選択されているのでBIOSタブをクリックすると該当のBIOSが登場します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

BIOSも最新のものに更新しておりましてそれでも反応なしでした。
結局返品することにしました…。

代わりに同系列のDC-HD1というキャプチャーボードを買ったのですが
結果は同じく…反応なしでした。
別の会社のやつを買うしかないようです。

皆様回答ありがとうございました。

デバイスドライバをインストールするためには、BIOSで認識していないとダメですよね?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、私もそう思います。
BIOSで認識している、というのを確認するにはデバイスマネージャー以外に方法があるのでしょうか?
そこでしか確認していないので見落としているのかも知れませんが…。

ちなみにBIOSではPCIEのPower onの項目(?)しか見つけられず
それを使用するか否かしか選べなかったので今は「使用する」にしていますが
認識はされてないようです…。

ドライバーソフトのインストールという言葉が説明に出てこないのですが、それはインストールしましたか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ありません。
ドライバソフトをインストールしているしていないに関わらず
デバイス認識はするものだと思っていたので説明していませんでした。

キャプチャーボードの説明書にはドライバのインストールは
差し込んだ後、「不明なデバイス」として認識されたデバイスにドライバを当てていました。
一応先にドライバをインストールしてから差し込んでみたりもしましたが反応はありませんでした。

こんにちは。

私自身は使用していない人なので、じゃあ何で回答してんの?的なイラつきがあるかもしれませんが似たような症状でお悩みの方の記事を見つけたので書き込みしました。

http://blog.livedoor.jp/shino_b/archives/7062528 …

この方のPCではPCI-Eの設定をBIOSから変更出来るんですね。
PCI-E×4に変更したら動作したらしいですが、suzui-naoさんのPCは変更できますか?
スペックを見る限り×16が一つの他は×1が3本のようです。
もしかしたら、確かに返品して買い替えの方向になるかもしれません。
外部ビデオカード(増設するもの。)が×16に既に入っている場合はもう諦めるしかないのかもしれません。
が、変更できたら試す価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!嬉しいです!ありがとうございます!
実はそのサイトも確認済みでして、書かれている通り
その方はPCI-Eの設定をBIOSから変更出来たみたいなので
私のでもできるかも!と思っていたのですが
自分のPCではそういう項目は見つけられなくて…

気持ちは買い替えの方向に進んでいますねー…笑

ご回答ありがとうございました!