プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、私はどっちの味方とか全くなく、前から思ってた素朴な質問です。

できれば韓国に詳しい方や韓国人の方に伺いたいです。
(想像や自分のイメージの答えはご遠慮願います!)

反日教育されているにも関わらず日本語を勉強したり日本に来たい若者が多いのはどうしてですか?

街頭インタビューで日本が滅べばいい等言っている若者をよく見るのですが、なのに日本に買い物や留学、仕事にしに来たいと思っているのでしょうか??

日本に来たがる人は戦争の問題はそれはそれ、日本政府は嫌いだけど日本文化や人は好きとかそんな感じなのでしょうか。

A 回答 (7件)

韓国が日本に言い寄ってくるのは、日本の資産が目的です。

だから日本に来るのです。シロアリと同じですね。
    • 0

>反日教育されているにも関わらず日本語を勉強したり日本に来たい若者が多いのはどうしてですか?

カネの為です。
日本語を勉強して日本人とう同様の収入が得られるようになれば、韓国人の平均的な収入の二倍になります。
    • 0

良い生活をしたいためです。

• 0
この回答へのお礼

実家がお金持ちの方が結構いるので疑問です。

出入国者数 統計情報 情報・資料 観光庁

http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_ …

なんせお役所仕事だから分かりにくいこと、はなはだしいのですが、韓国が訪日する観光客、商用客ともトップなのはお分かりいただけるでしょうか。順位の変動あれど、韓国、中国、台湾がいつもアメリカを押さえて、1位・2位・3位を独占しています。

階層が違うんです。「街頭インタビューで日本が滅べばいい等言っている若者」は訪日する旅費の都合がつかない貧乏人です。マスコミは100人インタビューして、エキセントリックな発言だけを選んで報道しているんです。

マスコミは決して報道しませんが、大多数の韓国人にとっては、日本は羨望の国だというのが現実です。
それは決して韓国人に限ったことでもない。いまや、世界の人々はネットによって日本人が気づいていない日本文化の価値に気づいているのです。例えば、新幹線もコンビニも日本人は当たり前と思っていて、どうとも考えていませんよね。コンビニ行けば何でもあるのが常識になっていて、日本人はそれを不思議とも思っていない。コンビニはアメリカにもあるけど、賞味期限切れの食品を並べていたり、食中毒を出したりするのもざらです。圧倒的に品質が違うのです。それが日本文化の価値です。

お願いだから出鱈目なマスコミ報道に騙されないでください。マスコミは100人にインタビューして一番面白い発言をした一人だけの発言を記事にしているのです。その他99人のインタビューは没で決して報道されません。いいかげんでマスコミの正体に気づいてください。(了)
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのコンビニの話、ざらにないと思います。。。10年以上住んでたんで。あと日本製云々、今は無視されてる感あります。発展途上国なら中古とか、安くて品質良で売れてるみたいですけど。

思想信条と現実の生活を一致させることができる人は極めて少ないものです(汗)。

「東電 (東京電力) なんか潰れてしまえ!」なんて言っている若者に「給料の良い安定した大会社である東電への就職の道が開けていたら」それでも東電への就職を蹴ると思いますか(汗)?

「America なんか大嫌いだっ!」なんて言っている若者が US の影響を受けた製品なしに暮らしたり US 観光を拒絶したりすると思いますか?

「民主党 (或いは自民党) なんか糞食らえっ!」「日本なんてダメだっ!」なんて言っている若者が政治家になろうとしたり海外に移住しようとする努力をしていると思いますか?・・・どれほど日本が気に入らずともヌクヌクと暮らせる日本にしがみついている若者が殆んどなのではないですか?

日本人だって上記のような状態なのですから、韓国の若者だって反日教育で日本が嫌いであろうとも明らかに韓国よりも豊かで平和な日本を無視するわけには行かず、より良い生活を営むためには韓国で暮らすよりも日本に行きたいと望むのも当然でしょう。

想像や Image を膨らませるまでもなく、日本に於ける環境に照らし合わせただけでも自明の理だと思うのですが(汗)・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方も中にはいると思いますが、実家がお金持ちの方が結構いるのでまだ疑問です。

>想像や自分のイメージの答えはご遠慮願います!

ならばここは使うべきではないと思います。
私はそういう風に意見を求めたら関係ない意見ばかり来ました。
文句を言い返していたらスタッフから頂く回答は有り難いものだから感謝しなさいと指導されました。

ここはそういう遠慮は求めてはいけない場所なのです。参考になりましたら幸いです。

この回答への補足

意見でなく情報を求めています。

• 0

日本は嫌いでも日本円は好きだからです。

韓国のアルバイトの最低時給は300円相当で、物価は日本とあんまり変わらなかったりするし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました